職業人野球実況中継!

ミカタムさんの命を受け、職業人野球実況中継〜敵国語禁止完全実況版〜をお送りします。



------


♪たんかたんかたんかたらら〜



さて、ここ東京全天候型野球場、

通称「大きな卵」より読売大男対阪神虎達の一戦を実況生中継でお送り致します。

、、、解説はお馴染みの掛布さんです。



さて、主審の試合開始の声「遊び球!」が場内に響き渡りました。

迎撃組の巨人、先発は今季何かと話題の「暗い歌手」です。

往戦組の阪神の一番打者、赤星が「左打者箱」に入ります。


一球目、内角高めに直球、良い球!、二球目、やや外に曲がる球が外れ、だめ。

三球目も落ちる球が外れ、だめ。

カウ、、、いや数えましては、一よし二だめ。


四球目、赤星ちょこんと打ちました!

内野と外野の間にふらふらと落ちる「太陽にほえろ!の勝野洋安打」です!


掛布「実にあかぼし君らしい、太陽にほえろ!の勝野洋安打でしたね。」



無死走者一塁となりました。

暗い歌手、投手板を外し、一塁に牽制球、、、赤星戻り「安全」です。


さて二番打者、今日は平野です。

ここは阪神、どう攻めるでしょうか?掛布さん。


掛布「平野君の送り打ち、も考えられますが、まだ回が若いですから、あかぼし君の奪塁、と行きたい所ですね。平野君に強行させて、二つとも死ぬ、のが怖いですから。

もしくは走者が走ると同時に打つ、手もありますが、、、岡田監督は嫌いですからねえ、走ると同時に打つのは。」



一球目、速いと見せかけて遅い球が入ってよし、二球目、平野打つも一塁境界線を左に切れる「圏外球」になりました。数えましては二よし。



三球目、打ちました強行です!

が、遊撃手二岡の正面の転球、これは二つとも死ぬ、か、、、

お〜〜と、二岡こぼしたこぼした、守備失敗、守備失敗です!

一、二塁とも全て生きてます!


無死一、二塁、阪神、いきなりの好機になりました。


掛布「二岡君らしからぬ守備失敗でしたね。皮の手袋にちゃんと収まってなかったですね。ちょっと焦りましたかね。。えっへっへ。」



さて、三番打者新井が右打者箱に入ります。


暗い歌手、捕手阿部の「暗号合図」をじっと見ます。。。が首を横に振る。

、、、なかなか暗号合図が決まりません。


間合いを嫌って新井が「ちょっと待って」です。打者箱を外します。

ようやく暗号合図が決まりました。


一球目、いきなり打った!良い当たりだ〜!

打球は右翼外野客席と正打区域間の塀に当たるか〜!


しかし右翼手の高橋が走りまくり、最後は塀の手前で飛び上がり捕球しました!

これは高橋の「良い遊び」が出ました!

二塁走者の赤星はそれを見て「触れて上がる」で三塁へ。


掛布「いや〜これは高橋君の超良い遊び、でした。巨人の危ない場面をまずは救いましたね。」



「投手の小高い丘」に、内野手が集まります。

巨人側の「長椅子」から、投手指導担当が出て来ました。


勿論、暗い歌手は続投です。



、、、ここで時間が空きましたので、提供者からの商業広告、です。


「♪素喝!と爽やか〜茶色い炭酸飲料水〜〜」

「♪甘くて黒いお菓子、甘くて黒いお菓子、甘くて黒いお菓子は明治〜」



、、、さて、一死一、三塁。まだまだ阪神虎達の大好機です。

ここで不動の四番金本です。


掛布「ここは金本君に最低限、犠飛は打ってもらいたいですね。」


さて、暗い歌手一球目、お〜〜と内角にのけぞるような危ない球!「豆球」です!

金本、ちょっと暗い歌手を睨む、暗い歌手、ますます暗くなりました!


二球目、外角低目、良い球!、金本はだめな球、と思ったか、審判に笑いながら軽く抗議。

数えましては、一よし一だめ。



第三球投げた、、、外角高めの直球、打った金本、打球は延びる延びる、、、

中堅後ろの電光掲示板に飛び込みました!


本塁打です!三走者本塁打!阪神三点先攻しました!


掛布「素晴らしい打法!金本君。お見事です。」


-----


(試合はまだまだ続きます)



、、、、まあ、この辺で(笑)

判らない語句に関しての発言、お待ちしております。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。