阪神、人的補償プロテクト名簿を予想する!

さて、小林宏を阪神がFAで獲得した事により、やはりロッテは人的補償を検討しているようですね。
で、阪神サイドのプロテクトを予想してみたい、と思います。



このパターンは、あくまで私の理想論になりますが。。。(^_^;)


-----


■プロテクト予想(28人)

【投手15人】
久保、久保田、渡辺、西村、藤川、能見、岩田、秋山、
鶴 、蕭、江草、二神、筒井、小嶋、藤原

【野手13人】
鳥谷、城島、新井、平野、俊介、浅井、林、大和、坂 、
桜井、上本、狩野 、小宮山






■プロテクト漏れ予想(28人)

【投手13人】
安藤、福原、下柳、杉山、上園、白仁田、石川、若竹、
阿部、川崎 、加藤、清原、横山

【野手15人】
金本、桧山、柴田 、橋本、清水、原口、岡崎、新井良、
野原、高濱、森田、葛城、甲斐、田上、野原祐


------

思い切ってベテランを外してみました(大汗)

いや、ここまで大胆に出来るかどうか、なんですが。。。

順当に考えれば、ピッチャーでは、下柳、安藤は外せないと思いますが、
もしプロテクトしますと、蕭、二神、筒井、小嶋あたりが外れます。

またバッターでは、金本、桧山、外しは難しいと思いますが、
代わりにと言うと、狩野、小宮山あたりが外れるか、と。



いや〜本当に難しいですね。。。


でも狩野とか、若竹、阿部あたりは、ロッテに行った方がチャンスも多いのかも知れませんね。。。



皆さんは、どう予想されますか?

まだプロテクト提出のリミットまで少しありますが、どうなるのか注目、ですね。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。