アトムズ

ヤクルトの村中投手、9回1死までノーヒットノーランだったのに最後には残念な結果になってしまいましたね。初回の彼は思いっきり力まかせに投げ込むような感じでストレートも14キロくらい出していました。ところが2回くらいからは力でいくのをやめたのかストレートの球速も140くらいまで下がっており、パワーよりもコントロールを重視したんだと思います。

そしてこれが大成功し今日の好投に結びついたのだと思います。最後は残念な結果になりましたが期待の持てる投手だと感じました。

話を変えまして、今日からヤクルトスワローズは期間限定でユニフォームが「ヤクルトアトムズ」のユニフォームに変わりました。スタジアムにはアトムズユニフォームやグッズなども売られており、なかなか多くのファンが足を運んでいたように思います。

ヤクルトがかつてアトムズだったという事実は野球に詳しい人ならともかく、あまり知られていない事実だと思いますがこういった歴史的な背景を考慮したイベントは大歓迎です。これからも多くの球団に行ってほしいです。

確かソフトバンクが南海ホークスの復刻版ユニフォームで試合をするという話もあります。こういったイベントを期にファンの間で野球の歴史に興味を持つ人が増えていけるといいなと思います。

野球、およびスポーツの魅力は世代を超えて共有できる文化だということだと思います。スタジアムには老若男女問わず訪れることができるし、子供がそのまま大人になっても変わらない状態で接することができる文化があります。

祖父、父、息子と代々巨人ファンというようなものを生み出せるのもやはり野球の魅力の一つでしょう。こういった世代を超えてまで伝えられる文化はやはり素晴らしいです。だからこそ歴史というものを大切にしてほしいです。こういった活動をこれからも継続していけばさらに野球の人気もあがるのではないでしょうか。これからの活動に期待します。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。