チャンスは誰にでもある!

昨日は、ロッテ相手に1点を守りきれず
敗れた中日ですが、

今日は日本ハムに対して、
ブランコのソロホームランを守りきって
1−0の勝利をおさめることができました!

今日に関しては、1点を守りきったことを
高く評価したいと思います!

しかしながら驚いたのは、
8回の表に河原が登板したことです。
あの場面では、
自分としては浅尾を使うと思っていました。
もしくは平井あたりも候補に入っていたでしょう。

しかしながら河原とは本当に驚きました!

2軍の試合で好投したと言う情報は、
聞いていたのですが、
まさかあの場面で登場するとは
全く考えていませんでした!

結果的に彼が抑えてチームも勝利したわけですが、
今日の出来事は勝利以上の価値があると思います!

それは、彼のように頑張れば、
いつでも登板チャンスがあるということを
チーム全体に示せたことです!

現時点では先発陣を
我慢強く使い続けたことによって、
先発はそこそこ厚みが出てきましたが、

中継ぎはコマが足りないのが現状です!
しかしながら、
それは見方を変えれば、
新たな選手を使って活躍すれば、
新戦力の誕生が期待できると言う、

ある意味チャンスでもあるわけです!

おそらく今後も中継ぎに関しては、
再び浅尾にチャンスを与えるでしょうし、
同時に若手にチャンスを与える時期も増えてくるでしょう!
(河原は若手ではないですが・・・)

その時期にしっかりと抑えれば、
その選手はもしかしたら
プロで成功するための
大きな転機になるかもしれません!

厳しい状況ですが、
不景気な経済状況のときにでるフレーズの
「ピンチはチャンス」といった考えを持って、
選手らには必死に頑張って欲しいと思います!

明日勝って、
5割復帰を目指して欲しいです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。