紙一重の敗戦
-
Tコーチ
2008年05月11日 01:07 visibility35
今日の中日は4点先制されるも見事に追いつくという素晴らしい展開でした。最後は8回ウラのラミレスのタイムリーヒットで敗れましたが中日も8回表の2アウト3塁という場面で点を取っていたら勝っていたかもしれないし、本当に今日の試合の勝敗は紙一重の差だったと思います。
結果的に負けてしまいましたが中日は良い戦いをしたと思います。今日の吉見はあまりよくなかったのかもしれませんがこのところ本当に良く投げてくれていましたし、中5日はあまり1軍で経験していないでしょうから仕方ないかもしれません。今日の経験を将来の糧として頑張ってほしいですね!
4点差から徐々に追いついていった中日ですが4点とられた後、同点になるまで0に抑えたところは十分に評価できますし、今日は首脳陣の継投が本当にうまくいっていました。
長峰のあとには金剛をワンポイントに使い、そして小笠原を迎えたときは左専門の小林を投入し彼は見事に三振で無失点。
次の回も小林が続投し、満塁のピンチを迎えたときには平井を投入し、しっかりと抑えました。
8回のチェンの失点は残念な結果でしたが、昨日好投してくれただけに今日もあの場面での投入間違っていません。勝つためにやるべきことはしっかりとやっていました。結果的に勝てなかったとはいえ、今日の試合は高く評価していいと思います。
結果的に今日のヒーローとなったラミレスですが彼は前回の阪神戦でも久保田から逆転弾を放っており、ここ一番の場面で結果を出しています。大切な場面での集中力はすごいですね。
今年は阪神・新井、中日・和田、巨人・ラミレスと新加入組がここ一番で結果をだしているような雰囲気を感じます。この3人とも即戦力としてのプレッシャーを感じていると思いますがしっかり結果を出しているあたりはさすがですね!ただ、あまりこの時期に頑張りすぎて一年を通して持つかどうかはわかりません。
特に新井やラミレスは所属していたチームの事情もあって、ここ最近首位争いのプレッシャーを感じながらプレーしていなかっただけに緊張を最後まで保てるかどうかは疑問が残ります。もちろん、彼らならその厳しさを克服できる潜在能力は備わっているとは思いますが、実際にどうなるかはこれから注目していきたいと思います。
明日の試合はどうなるでしょうか?明日も注目です!
- favorite3 visibility35
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件