勝ててた試合だけに残念です。星野ジャパン。

  • muneyan
    2008年08月17日 09:17 visibility37

めんそ〜れ!

昨夜の星野ジャパン、勝てていた試合だけに残念です!

星野監督自身のコメントにもありますが、継投の失敗かなと思います。

星野監督は、6回にオリンピックに入って不振だった新井から待望の一発がでて、2−0となったあと、韓国の攻撃で四球のランナーを出したところで投手を変えなかったのが失敗だったとコメントしてます。

でも、前日のコメントで、岩瀬・藤川・上原がジャパンの勝利の方程式といっていたので、7回の頭から岩瀬、8回藤川、9回上原とつないでほしかったですね。

また、9回の岩瀬が1点を取られたところでも、藤川につないでほしかったですね。
なんか雰囲気悪かったですからね。

そのあと、バント小飛球と阿部の悪送球と日本にとっては悪夢でした。球児ならそんなことはなかったというのは、「たられば」ですかね。

9回裏の攻撃でも、GG佐藤の時に、代打川崎を出してほしかった。見るからに、GG佐藤韓国のピッチャーに会っていないとおもったんですが、私だけですかね?
もちろん川崎は、足の怪我はありますが、代打はできたはずです。今回のチームの中でもっとも気魄を感じてたんですが。

評論家みたいになってすみません。

星野監督もコメントしていましたが、2勝2敗最悪のラインです。ここから踏ん張ってほしい。

がんばれ、ニッポン!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。