岸に翻弄

  • muneyan
    2008年11月09日 10:23 visibility83

めんそ〜れ!

日本シリーズは第7戦にもつれ込んでしまいましたね。

見るほうにとっては、西武、巨人の総力戦が7試合も見れてとても面白いのですが、やってるほうはたまりませんよね、きっと。

昨日は、高橋尚、帆足の両先発投手、特に高橋尚に優勝が決まる試合ということで、力みがあったんでしょう。
そんな中、岸投手が見事なピッチングでした。
第4戦に続いて、巨人打線にまったく付け入る隙を与えませんでした。
もともと巨人は、伝統的に初対戦、新人に弱いのですが、2年目の新人に見事に抑えられています。

直球も悪くないですが、あのカーブにまったくタイミングが合っていないんですよね。

ちょっと古いですが、堀内のカーブとか、桑田のカーブとかを髣髴させました。

素晴らしい投手です、これからもうまく育ってくれることを祈っています。

日本シリーズは、ヒーローが生まれたほうが勝つという感じなので、西武にちょっと傾きつつあるようですが、どうでしょうか。
今日は、西武は西口先発という記事も出ていました。巨人は内海でしょう。

内海がヒーローになれるかどうかですね。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。