残念、王監督の退任

  • muneyan
    2008年09月24日 08:48 visibility27

めんそ〜れ!

セリーグの2強は、両チームとも引き分けという、がっぷり四つに組んだ形です。

昨日のプロ野球関係のニュースで、一番衝撃的だったのは、王監督の退任のニュースです。

年がばれてしまいますが、ONで巨人が9連覇したときにプロ野球ファンになった私にとって、王・長嶋というのは本当に憧れの選手でした。

特に、王選手の豪快なホームランは大好きでした。

監督になって、巨人から当時のダイエーに移って、パリーグを活性化した功績はすごいです。

長嶋監督とのON対決では、ひそかに王監督を応援してしまいました。

WBCの監督をやって、チャンピオンに輝いたのは記憶に新しいですが、そのあと、胃がんで倒れてしまって、もうプロ野球に復帰できないのではないかと思いましたが、復活して監督に戻ってくれたときはとてもうれしかったですね。

今回退任するのですが、さすがに体力的に大変だったのではないかと、推察します。
無理をしないで、元気でといいたいですね。

ただ、WBCの監督について、もし依頼があれば、やるかもしれないというコメントがあったそうですが、無理をしないでと思う反面、やってほしいな〜というのもファンの正直な気持ちだと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。