はいさ〜い!1週間ぶり

  • muneyan
    2008年10月30日 09:23 visibility50

めんそ〜れ!

1週間もの間、ブログを休んでしまいました。

この1週間の間に、アルバイトですが、従業員を5名増やしたので、創業したばかりの会社が、てんやわんやです。

この1週間の間には、書きたい話題が山ほど出てきていたわけですが、これもあれも書かないとと思いながら、毎日でした。

思い起こせば、セのCSシリーズも、3戦目に執念で引き分けた巨人がその勝ちと同じ引き分けを利用して、中日に昨年の雪辱をしました。

かなり心配していただけに、ほっと一息つきました。
これで、せ・パともシーズン優勝チームが日本シリーズに出てくることになり、当然ですが、本当の意味での日本シリーズになりました。

と思っているうちに、WBCの監督が決まってしまいました。
星野さんの就任への拒否会見(だれもまだ依頼していないのに拒否会見というのもどうかと思いましたが、ぐちゃぐちゃになる前にはっきりしてしまおうというところが、星野さん的なのかと思いました)で、あっという間に、「現役監督は無理」といっていた流れが、「日本シリーズ優勝監督」といわれ始めたかと思ったとたん、セのCSで優勝した原監督に即決。

原監督に依存はまったくないというよりも、13ゲームも離れていたところから、若手の起用を進め逆転した手腕はすごいと思いますので、適切な選抜と思うのですが。。。。

それまでのプロセスがあまりにもずさんというか、ポリシーがないというか、もうちょっと前からうまく進めてほしかったと思います。

でも最終的に落ち着いたのは、王さんを長にして会議メンバーを決めてそこでの決定が全てというお膳立てをしたからでしょう。

その点では、王さんはやはり日本野球の象徴ですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。