アジア・チャンピオン

  • muneyan
    2008年11月17日 08:47 visibility38

めんそ〜れ!

西武が統一を倒してアジア・チャンピオンになりました。

日本のプロ野球のレベルから考えると、まだまだ優勝するのが当たり前のような気もします。

ただ、決勝戦はSKとの対戦かと思っていましたが、決勝に残ったのは統一でした。
オリンピックで勝った韓国ではなく台湾のチームだったわけですが、オリンピックと当然条件が違うのですが、アジアのプロ野球のレベルは間違いなく上がってきていますが、日本だけでなく、韓国・台湾と紙一重ということでしょう。

結局、決勝戦の統一戦でも、9回まで0−0できて、ようやくサヨナラ勝ちということですからね。

上原や高橋がメジャーに挑戦するといっており、また、優秀な選手が大リーグに行ってしまいますが、それぞれの国の選手が力をつけてきていることでもあります。

WBCの選手選考が楽しみですし、3月5日からの1次ラウンドでふたたび、韓国・台湾と合いまみえるのですが、そう簡単には勝てないと思います。

原監督頼みます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。