【サッカー 福島】 手塚監督ありがとうございました
-
太田町見付
2011年12月11日 17:01 visibility209
昨日、福島で、福島ユナイテッドの「ファン感謝の集い」が行われ、私も参加しました。
詳しい内容等は、クラブのHPをご覧いただくか、私の別のSNSをご覧いただくとして、ここで、手塚監督とお話させていただく機会を得ました。
今考えると、大変失礼なお話をして、汗顔の至りですが、改めて書きます。
話しのきっかけは、うちのチームに来ていただいて本当にありがとうございます。の御礼から。
そして、二年前の桃太郎スタジアム、現カンスタでの退任のセレモニーを、ヴァンフォーレ側から見させていただいたことを伝えます。
監督は、「じゃあ甲府から福島に転勤か何かで」(普通はそう思うわな~)
って、そこは否定し、甲府から久野くんがこちらに御世話になったこと、久野くんと出身が同じことを伝えると、
「選手についていくサポーターもいますからね」と、ご理解いただきました。
で、次なる就職先をお聞きすると、「まだですわ」と笑ってはぐらかされます。
で、チームのこと、来ていただいて、TMに、草津や湘南、水戸といった、ランクが上のチーム、それがサテライトであっても、そこと組んでもらったことの御礼も。
やはり上のリーグのチームと対戦しないと伸びませんから。
監督も、「相手が1.5軍であっても、やはりスピードが違いますから、ただ、フジィカルなところで、こちらが上になるので対戦は良いです」
TMで、就任早々の伊勢崎でやった草津戦の話しを持ち出すと、
「あの人工芝の」と、あんなところまで見にきたのかと少し驚いた様子。
スピードの話しになったので、こう言うと失礼かもしれないがと前起きし、
「今のチームだと、静岡学園や清水商業と対戦すると何回かのうち一回は負けるのでは」とふると、アカデミーの話しから、やはりこのリーグでのレベルの話しになりました。
一サポーターの与太ばなしに付き合っていただき、真摯にお話いただき感謝する次第です。
手塚監督、二年間どうもありがとうございました。
-
navigate_before 前の記事
【サッカー 甲府】わかってはいるが、なら判りましょう。
2011年12月4日 -
次の記事 navigate_next
【サッカー 清水】 聖なる夜まで堕天使はサッカーに遊ぶ
2011年12月25日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件