大垣市立南小学校~久しぶりの快晴~

こんにちわ[d145]

スポーツ教室担当の宮川です。

今回は月曜日に続き大垣市立南小学校に行ってきました。

前回は雨の影響で体育館での開催でしたが今回は外での開催です[d1]

それでは写真で振り返っていきたいと思います。

まずは5年2組からです。

体操をしてからしっぽ取りをしました。

ズボンの後ろにビブスを挟んで逃げ回ります。


相手の隙をついて攻めるなど考えている姿がみられました。

次は恒例のムカデ競走です。


まずは1回やってみます。


作戦会議をして


もう一度行います。
作戦会議の成果がでていました[d228]

次は試合です。


整列してキックオフ


みんなボールに向かって行ってよかったです[d228]

記念撮影をして終了です。



続いて6年1組です。

6年生も5年生と同じようなメニューを行いました。

体操をしてからしっぽ取りです。

6年生は5年生より少し難しい、チーム対抗戦をしました。


黄色チームがとても強かったです[d150]

次はムカデ競走です。


作戦会議中


6年生も作戦会議の成果がよく出ていました。

次は試合です。


整列してキックオフ




作戦会議中


終わりの整列

記念撮影をして終了です。



次は2年生です。

体操をしてから手つなぎオニごっこをしました。


オニの逆をとっています[d228]

次は2人1組でボール遊びです。


ボールを投げてキャッチ


コーチが話している時はボールを頭の上に乗せて話を聞きます。


体を捻ってボール渡し


頭の上と足の下を通してボール渡し

難しいメニューもあったのですが簡単に出来ていて驚きました[d140]

次はじゃんけんシュートです。


ボールを元の位置に戻しています。
こういう所をしっかり出来るのは素晴らしいですね[d150]

次は試合です。


早くゲームを始めたくてうずうずしています。





記念撮影をして終了です。



次は4年生です。

体操をして手つなぎオニごっこをしました。

2年生と違い4年生は少し難しい、握手の形で行いました。


間一髪です[d276]

次は2人で前後になって肩に手を掛けておにごっこをしました。


手が離れないように2人で声を掛けています。

次はじゃんけんシュートです。


じゃんけんをして


シュートします。

女の子のスタートダッシュが素晴らしかったです[d150]

次はボールリレーです。

肩を組んで腰の間でボールを挟みます。


肩を組んでドリブルです。

次は試合です。


整列してキックオフ



ゴールに向かう姿勢が多く見られました。

記念撮影をして終了です。



今日はとても暑い中でしたが、一生懸命な姿を多く見る事ができてとてもよかったです。
     
これからも楽しんでスポーツをして欲しいと思います。

南小学校のみなさんありがとうございました。

宮川 裕大















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。