岐阜県立岐阜本巣特別支援学校~サマースクールにおじゃまします!!

こんにちは[d140]

スポーツ教室担当杉浦です[d88]

今回は岐阜県立岐阜本巣特別支援学校に行ってきました。

学校自体はこの時期お休みらしいのですが、サマースクールというイベントがあるらしく、その中の1つとして呼んでいただきました[d150]

小学校に着くとなんと!本日のメニュー表がありました


とってもわかりやすいメニュー表を作って下さり、どうもありがとうございました[d140]

メニュー表をみんなで確認して、スポーツ教室スタートです!



まずはしっぽとりおにごっこ。ビブスをしっぽにして、おにであるコーチから逃げます。


しっぽを取られてしまったらビブスを着て、おにになります。


しっぽをとられる決定的瞬間[d231]

高学年と低学年に分けて2回づつおこないました[d1]

続いては「いろとり」です。
いろとりはビブス来てジョギングをし、コーチが「緑」といったら「緑」のビブスの子がその場に座ります。


みんなとってもよく出来ていたのですが・・・写真ではわかりにくいかもしれません[d223]

ここで休憩をはさんでから

次はゴールゲームです。
ゴールゲームはスタートラインに立って、近いゴール、遠いゴール、中くらいの距離のゴールを選んで、キックや手で転がすなどしてゴールを狙います。


手前に見切れているのが遠いゴールです[d223]


狙いをすましてシュート!!

彼はなかなか器用なんです。


上手くドリブルをして


徐々にゴールに近づき


ゴ~~~~ル[d150][d150][d150]

最後はボール片付けゲームです。
黄色いボール30個とサッカーボール40個を決められたゴールの中に片づけます。


こんなにボールがあるとなんだかワクワクしますね[d228]

中にはこんなトリッキーな片付け方をしている子も[d231]


どんな格好でも楽しくやるのが一番[d150][d150]


みんな一生懸命やってくれました。


恒例の記念撮影をしてから


最後に挨拶をして終了です[d1]
「もっとやりたい」といってくれた子もいて、みんな楽しんでくれたようです[d228]


教室に戻るときは握手&ハイタッチでお別れしました。

みんな、これからも楽しく体を動かしてくださいね。

岐阜本巣特別支援学校のみなさんどうもありがとうございました[d1]

PS。 今回のスポーツ教室はサマースクールの一環ということでしたが、サマースクールは他にどんな事をやるのか・・・聞き忘れてしまって、かなり気になっています[d223]

杉浦 圭介

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。