岐阜市立市橋小学校~秋ゆえに休憩いらず

こんにちは[d150]

そして久しぶりの登場になります、スポーツ教室担当杉浦です。

今回は岐阜市立市橋小学校に行って参りました[d228]

青空教室の1~6年生の12名で行ないましたよ[d140]




まずは担当の先生に、とても丁寧に紹介して頂きました[d150]






その後自己紹介をしてから





ウォームアップを兼ねた、しっぽ取りのオニゴッコをやりました。

やっぱりオニゴッコはどこの学校でも喜ばれますね[d150]
オニはコーチが行なったのですが、夢中になった時の子供達の足の速さには、毎回驚かされます[d231]






オニゴッコの後にストレッチをしました。
ストレッチはしっかりね[d88]





ストレッチの後は、ゴールゲームをしました。
スタートラインから、近、中、長距離のゴールを選んでキック、もしくは転がしてゴールを狙います。





こちらではひとりで特訓です[d228]






高学年の子たちは、もともとの距離では簡単だったのか、自分達でスタートラインを遠くしていました。

夏の時期は、スポーツ教室の半分くらいで休憩を入れていたのですが、だんだん涼しくなってきたので、前回に引き続き、きょうも休憩はいれませんでした。

こんなところでも秋を感じる今日この頃です(笑)





続いては色取りゲームです。
体育館の中を自由に走り周り、コーチが「赤」といったら赤のパッドの上に乗っかります。





どちらが早いか競争中[d153]





分かりにくいかもしれませんが、右後ろではジャンプして黄色のパッドに乗っかろうとしています(笑)ほんとにみんな元気でした。





最後はボール片付けゲームでしゅ。
あ、ぼーるかたづけげーむで「す」。

ボール片付けゲームは、体育館中に散らばった、黄色のボール30個と、緑&白のボール40個を指定のゴールに入れるゲームです[d6]





思いっきり投げてゴール!!





最後に記念撮影をして終了しました。

岐阜市立市橋小学校の皆さんどうもありがとうございました。

PS.ブログが久しぶり過ぎて、今まで自分がどんなキャラクターか忘れてしまいました(笑)
リハビリが必要ですね[d223]

杉浦圭介

































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。