北方町立北方小学校~2人前~

みなさん、こんにちわ!!
スポーツ教室担当の小笹です[d140]

今日は、11月に一度訪問した北方町立北方小学校に行ってきました。

11月のスポーツ教室の様子は・・・こちら[d88]

http://labola.jp/diary/13673861

今回は、3、4年生の5クラスを行いました。

まずは、3年生の2クラスから。



あいさつをしてから

おにごっこ[d145]


逃げてぇ~


追いかけてぇ~


また逃げてぇ~[d145]

身体があったまった所で体操[d1]


体操を・・・


したらぁ・・・


ボールを使った運動です[d150]

普段3、4年生は2人1組で行うことが多いのですが、今回は1人1つボールを持って行いました[d228]

まずは、


高く投げて


キャッチ[d228]


こちらは背面キャッチ[d140]


ヘディング!!!


ありゃ、顔面にボールが・・・痛そう[d232]


モモでボールを蹴って、キャッチ[d145]


おぉ、コッチにボールが[d276]



続いては、じゃんけんシュート[d1]


じゃんけんをしてあいこになったら(これは、あいこになってませんが[d229])


2人で競争をして


ゴール前にあるボールをシュート[d1]


シュート!!!


勝った人がボールを元の位置に戻します。

次にサッカーの試合を行いました。


あいさつをして、キックオフ[d145]







最後に記念撮影をして終了しました。


3年1組のみんな[d140]


3年2組のみんな[d140]

続いて行ったのは、4年生の3クラス。

最後のクラスは5時間目に行ったので、その頃には風も強くなり少し寒くなってきていました[d232]


体操をして・・・


早速ボールを使った運動に入ります。


たかぁく投げて・・・


ガッチリキャッチ、ナイス[d228]



背面キャッチ・・・コチラもナイス!


モモで蹴ったり


インステップで蹴ったり、足を使った運動もしました[d140]


先生も生徒と一緒になってやりました[d150]


そして話を聞くときは、ボールは頭の上[d140]

次は、ボールリレー[d6]



ボールを持って走ったり


股の間でボールを抑えて走ったり


ドリブルをしたりしました[d6]


手を使って行うときは、ガッチリ次の人にボールを渡し・・・


ドリブルの時は、足の裏でピタッとボールを止めて次の人に渡します。

どのレースも白熱していました[d150]

続いて、サッカーの試合をしました[d140]



4年生では、グラウンドに大きな1つのコートを作り、ボールを2個使用し行いました。


突破!




歓喜[d150]


守護神[d87]


ハイタッチ[d145]


応援[d87]

最後に記念撮影をして終了しました[d88]




4年1組のみんな[d140]



4年2組のみんな[d140]



4年3組のみんな


11月に来た時に引き続き、今回も給食をいただきました[d229]

今日は、岐阜県にゆかりのある給食でした。






今回の給食は、すべて2倍!!!
2人前の給食をいただいちゃいました、もちろん3人揃って完食しました[d229]



北方町立北方小学校のみなさん、ありがとうございました[d150]


小笹裕介














































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。