まとまりのない今の心情

今、何ができるか。

今、何をすべきか。

地震発生直後からずっと考えてきましたが、

明確な答えは出ません。

阪神大震災で自分自身が被災した時のことを思い出してみると、

水と情報を必要としていたと思います。

比較的被害の少ない地域でしたが、数日は不自由した記憶があります。

水や食料、毛布等の現物を届けられれば一番の助けになるとは思いますが、

受け入れ態勢が整っていない状況ではただのゴミとなりかねません。

そんなことを思いながら、今のところは募金だけしました。

連日の報道やインターネットでの動きを見ていると、

色々と思うところはありますが、

今はそのことについてまだ触れる時期ではないと感じています。

救助を待っている人、最前線で活動を行っている人が、まだまだ沢山います。

今は日本全体が同じ方向を向いてこの困難を乗り越えるべき時です。

自分ができる小さなことを、コツコツ積み上げて行こうと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。