油断ならん

寝てる時にビクッ!ってなるの、なんなんでしょうね。


 



昨日の帰り道。
少し遅くなったので急いでチャリをこいでいると、
何やら異音と共にじわじわとハンドルがガタつきました。
いやーな予感を感じながら確認すると・・・・・
やっぱりパンクしてました。



ほんのわずかな段差でやられました。
そんな段差で?!ってぐらいわずかでしたが、
勢いがよすぎたのか。空気圧が問題だったのか。
暗い夜道は危険がいっぱいです。


 



今日の朝。
通勤にJRを利用していますが、
ざっと1時間ほど乗っているので朝は座席確保に必死です。
この判断力と動き出しの速さを少しでもサッカーに活かせればと思うのですが。



長時間なので本でも読めば時間を有効に使えますが、
朝はテンションかなり低めなので即爆睡してしまいます。



ただ、爆睡している時も危険がいっぱいで、
冒頭のやつが電車で来ると以下のような公式が成り立ちます。
 電車で爆睡 + ビクッ! = 電車で狸寝入り
あの瞬間のやるせなさったらあらしません。



足で地面を踏み込むぐらいのやつがくることもあり、
その瞬間は結構な注目を集めていると思われますが、
公式通り狸寝入りを決め込むので委細不明です。


 



平々凡々と暮らしている日常も、中々油断ならんもんです。
皆さんも、日常に潜む小さな危険にご注意を・・・



 

sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。