連勝街道まっしぐら

昨日の草サッカー。
正GK不在、集まったメンバー12人と不安な中での開始でしたが、
6-1と大差での勝利でリーグ戦6連勝となりました。


先制して、追いつかれて、勝ち越して、
前半はある程度拮抗した状態で終えました。
後半早い時間帯で追加点を奪うと、
前がかりになった相手の裏に面白いようにパスが通り、
最終的には6得点の大量得点による勝利となりました。



チームとしての総括ですが、
両サイドをバランスよく使った攻撃で、
狙った形からの得点もあったので、
攻撃面では満足いくものだったと思います。
縦へ急ぎすぎる傾向があるのが今後の課題です。
ボランチに入った僕への信頼感が足りないのも
理由の一つかと思われますが・・・
守備面ではマークの曖昧さが課題でした。
失点シーンはコーナーキックからでしたが、
ファーサイドから入ってくる相手にマークが
ついて行っていなかったのが問題でした。
コーナーで各人がマークを確認するのは基本ですよね。
こういうところはきっちりしとかないと、
上を目指すには不安が残ります。
正GKの不在が響いたところでもあります。



個人的な課題としては、前回日記で掲げた三箇条のうちの2つ。
キョロキョロしながら頭をフル稼働させて頑張りましたが、
3点差がつくと気が緩んでしまい、
どんどん雑になってしまいました。
前半1ボランチから後半2ボランチになったことで、
相方に甘えた部分も多々ありました。
決定機も2回ほどありましたが、自分で決める意識が薄く、
プレーに時間がかかってしまったのも反省点でした。



4-0、4-0、5-0、4-1、5-1、6-1。
ここ最近は常に3点差以上の勝利が続いています。
こんなに点差が開くほどの実力差はないのに、と毎回思います。
今の所属リーグでは、集中力が切れると一気に崩れてしまう
チームが多いのかなと感じます。
このことは、きっと自分たちにも同じことが言えるはず。
そこを忘れず、最終節も勝って、
7連勝でシーズンを終えたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。