今年の初試合

  • coek
    2009年02月16日 00:12 visibility54

今日は今年の初試合&30代最初の試合でした。

結果は7−2で敗戦。

 

個人成績は、

4打数1安打 盗塁1

2回1失点

でした。

 

打つ方は、けっこう良い当たりが2回ありましたが、セカンドライナーとショートライナーになってしまいました。どちらも、もうちょっと、横か上にいってくれてれば。。。という打球だったので残念でした。

 

1安打は、2打席目に、セカンドがすごい深かったので、セカンド前にプッシュバントを試みたのですが、その意図は誰にも伝わらない場所に転がりましたが、優しい記録係はヒットをつけてくれましたw

 

今日は、一個すごい悔やまれるプレーをしてしまいました。3打席目。

 

前の回に、キャッチャーのT君が3塁ランナーを牽制で刺す、ファインプレーの直後の攻撃で、先頭のいったん君が、出塁してノーアウト1塁という、まさにココから反攻!という場面でまわってきました。

 

点差がありましたが、流れ的に、ここはまず1点とりに行くべきかもなと思い。半分くらいバントするつもりで、バントの構え気味で立ちました。

 

そしたら、いったん君初球に盗塁を試みました。バントの構えと、盗塁が、投手が気になったのか、高めの絶好球がきたので、打ちに行ってしまいました。

 

打球は、良い当たりでしたが、ショートの守備範囲。いったん君も戻れず。ゲッツーになってしまいました。

 

あそこは盗塁を助ける空振りでもするべきでした。私のミスですね。その場では、いったん君が飛び出したことにして、ミスをなすりつけましたが。。。すんませんw

 

ただ、打球はよかったので、次の試合はきれいなヒットが一本でるようにしたいです。

 

投げる方は、1失点でしたが、まぁバタバタすることもありませんでしたが、満足!という投球とはいきませんでした。カーブがあまりよくなく、ストレート中心になり、最後はスピードもコースもなく、とにかくストライクを投げるんだ。。。という、いつものパターンな感じになってしまいました。

 

練習では悪くなかったのですが、打者相手の変化球がイマイチだったこともあり、要求しにくいところもあったのかもしれませんが、実際に投げていく事で、安定していくところもあると思いますので、次回はもうちょっと、カーブを中心に配球してもらえるように、投げる前にお願いしようと思います。

 

練習中のシュートは、試合前の練習で数球いい感じに変化したりもありましたので、マウンドからのカーブがもうちょっと安定してきたら、試合でも使い始めたいと思いました。

 

次回の試合では、モーリー君と、ハナボさんが投手デビューする予定なので、私の投球機会はなさそうですが、1イニングでも投げる機会があれば、今日の反省を生かしたいと思います。

 

 

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。