小宮山引退

  • coek
    2009年09月21日 01:22 visibility66

小宮山が引退を発表しました。


一部報道では、堀と小宮山は、来季も残留要請と書いてあったので、西村監督の下、選手としてチーム立て直しの役を担うのかと思っていました。


 


復帰の会見で「奇跡が起きたと思った」と言ってたのが印象的でしたが、ここ数年の起用法や、扱われ方に対して、不満を漏らすことなく黙々と投げる姿を含め、事実上の引退に近い(と自分には見えていた)1年の浪人生活から、チームに呼んでくれたボビーに、最後まで義を貫き通し、その退団のタイミングで、自らも球界とチームを去るという、決断をしたようですね。


 


今後は未定とのことですが、Getスポーツとかにもよく出てましたし、すでにテレビとの関係もあるでしょうし、一度チームを出る可能性が高いでしょうね。。


 


6日のマリン最終戦の楽天戦で、引退登板にするのか、ただ楽天がそこまでCS争ってる可能性と、ボビーのセレモニーがあることを考えると、その前の、オリックスとの3連戦でやった方が、集客的にも、引退登板的にもいいかもしれません。


 


最後の、小宮参りができればよいのですが。。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。