何からはじめましょうか!

  • わ〜に
    2008年01月19日 23:55 visibility40

さてと、テニスプレイヤーへの道のりはまだまだ遠い。。。
というか、まだ何にもしてません(笑)。
まあ、スクールにでもパシッと入ってしまえばいいのですが、
何事も最初は楽しいのでじっくりとテニスプレイヤーに近づいていきたいと思います。
といっても、スクールに行くほどのお金の余裕もないんですけどね。。。

というわけで、本日はテニスの入門書を仕事帰りに買いに行きました。
横浜駅の地下街の某大手本屋さんに着くと一目散にスポーツコーナーへ。。。
「え〜と、テニス本はどこだ〜、あっ、あった!」
さすが大手本屋さん30冊近くテニスの本がありました。

タイトル「ダブルスの鉄則55」
えっ、ダブルス専用の本なんかあるんですね。他にも5、6冊もダブルス専門の
本がありました。パラパラっと読みましたが・・・
さっぱりわかりません(泣)
というか、テニスを知らないのにいきなりダブルスの専門本を買ってもしょうがないので却下!

タイトル「メンタルで勝つテニス」
メンタルをいくら鍛えてもラケットの持ち方を知らなければ意味がないので却下!

う〜ん、どれにしようかな〜。
「テニス入門」みたいな感じの本がないんですよね〜。
というわけで、気軽なスポーツ雑誌コーナーに移動。
おっ、あったあった、

タイトル「テニスジャーナル」
おっ、なんか表紙的に良さそう。中身をパラパラっと。。。
できません。。。(泣)
ヒモで縛ってあって中身が見れませんでした。他の雑誌は見れるのですが、
その1冊だけDVDが入ってる関係上か中身が見れませんでした。

う〜〜ん、決まらない。。。

そして、












テニスの王子様購入。。。

ツイストサーブとスプリットステップという言葉を覚えました。
テニスプレイヤーの道はまだまだ遠い。。。



















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。