40才過ぎても現役でいるためには??!

  • わ〜に
    2010年10月30日 20:22 visibility44

まあ、バイア●ラでも飲んどきゃあなんとかなるでしょ!

って、下ネタかよっ!!!

という話ではなく、、、


先週の日曜日、区大会の公式戦に行きました。
その試合前、、、
我々の前に同じく区の一部同士の試合をやっていたので観戦してましたが、、、
一方は、年齢層が20代中盤のチーム。
もう一方は40代中盤のチーム。



結果、、、
40代中盤のチームが5−0で完勝しました。。。(;゜O゜)
そして、見事完封したのは50才オーバーの投手!!
球速は110キロくらいしか出てなさそうですが、緩急を使い、コーナーをつく見事なピッチングに相手チームは凡打の山を築いてました。

このチームは神奈川県で1、2を争う名門高校のOBチーム。
その時代に仕込まれたんだと思いますが、40才過ぎても一塁まではしっかり全力疾走しています。
プレイヤーとして長く続けるには、こういった基本的なことを続けることが大事なんだなと思いました。


ってわけで、これからは一塁までの全力疾走をやってみます!!

あっ、その前にベンチなんで打席にたつ機会がなかった。。。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。