WBCの問題は監督だけじゃない

  • わ〜に
    2008年09月02日 09:17 visibility27


でっせ〜!
スミマセン、携帯からの投稿なのでタイトルが入りきりませんでした。

WBCといえば、監督問題で揺れていますが、予選ラウンドの戦い方も大幅に変わります。
前回大会の時は総当たりのリーグ戦でしたが、今回からトーナメント方式となります。
アジアラウンド(第一ラウンド)では、韓国、日本、台湾、中国が出場します。

それでそのトーナメント戦の方式なんですが・・・
え〜と、、、
あの〜、、、
説明が難しいやんけ!!!

まあ、簡単にいうとオリンピックの時のソフトボールの決勝トーナメントに近い形になります。

あ〜、やっぱり説明してみます。
一回戦で負けたもの同士が試合を行い負けたチームは四位決定。で、その試合に勝ったチームは一回戦で勝ったチーム同士の試合で負けたチームと戦い負けたチームが3位決定となる。そんで勝ったチームと一回戦二回戦と連勝したチームが決勝戦を行うことになります(上位2チームが予選通過)。

って、やっぱりわかりにくいやんけ!!

簡単にいうと、下の順位から確定していく方式ですね。この方式は第二ラウンドにも適用されますので、順当にいけば予選だけで韓国と4度対戦することになります。。。(汗)
う〜ん、イメージ的に苦手意識のある韓国と4回も当たるとなると、決勝トーナメントに進むのは相当がんばらなあかんですね〜!

ふ〜、朝からつかれた(笑)
あっ、とりあえず西に向かって新幹線に乗っていますよ〜(ニヤリ)























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。