ワニは見た(非ネタ)

  • わ〜に
    2008年09月09日 08:40 visibility25

昨日の午後13時前、山手線の御○町駅のホームでボーっと電車を待っていると、警告音がなりました。

線路を見ると・・・
人が2人いるやんけ!!!

どうやら、1人は転落した人で、もう1人は救出している人のようでした。
って、思ってるうちに前方から電車が接近。隣の線路に移動しないと危険な状態に。。。
で、隣に移ったと思ったら今度はそちらからも電車が。。。(激汗)


結局片方の電車は40メートル手前で停車し、もう片方の電車も20メートルほど手前で停車したので、幸い大事にはいたりませんでした。

で、電車が停車した時点で、また1人が救出のために線路を降りて、70才手前の転落した人(後でわかりましたが転落ではなく飛び降りたそうです。)を2人でホームに押し上げました。

でもって、転落した人の荷物を救出にいった2人が拾っていると・・・

駅員さん『おい、早くホームに上がれよ』

???

って、なんで怒られてんねん!!

停まった後に救出にきた人は別として(もちろんその人も立派ですが)、最初に救出に飛び出した人は命がけで救出に向かったのに。。。

見てただけの駅員さんにあんな言われ方をするなんて・・・
救出に向かった人も少しイラついていました。

でもって、駅員さんからはその後も礼の言葉も何もなし。

う〜ん、なんなんでしょうかね〜。

電車に詳しい友人にこの件を話したところ、線路内はとにかく危険なので、少しでも早くホームに上げようと焦ってそんな言い方をしたんじゃないかと言ってました。


そんなもんなんですかね〜。
命がけで向かっていった人をみて、『スゴい人もいるもんやな〜』と思いましたが、、、
その後の駅員さんの言葉で何だかモヤモヤしたスッキリしない気分なりました。


以上、現場よりわ〜にがお送りしました!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。