野球はチームスポーツだ!!?

  • わ〜に
    2008年06月17日 23:10 visibility39

さ〜て、一昨日の日曜日は当初3試合が組まれてましたが、相手チームが人数不足となり2試合を行うことになりました。

1試合目は10時試合開始で1−1の引き分けに終わりました。スコア的には投手戦のようですが、モヤモヤするような貧打戦でした。。。

 

そして、2試合目は19時試合開始。。。

って、どんだけ時間潰せばええねん!!!

 

とツッコミを入れててもしょうがないので、チームメイトと昼飯を食べて19時からの試合会場に向かいました。

そして13時過ぎに試合会場到着。。。

って、あと6時間もあるやんけ!!!

とチームメイトと騒いでいると。。。

ユニフォームを着た知らない人がスタスタとこちらに向かってきました。


知らない人『あの〜、時間があるようでしたら練習試合やりませんか〜』
今日は投手が2人しかいないのですし、やはりトリプルになると身体的にキツいので丁重にお断りしようとしたところ・・・


次戦先発投手Yすけ『やりましょーよ!』

その他のチームメイト『やろー、やろー』

 

って、どんだけ野球好きやねん!!

というわけで急遽練習試合を開始。

結果は12−1で先程のモヤモヤを吹き飛ばす快勝でした!!点差がついたのでYすけは5イニングで降板しました。

 

そして3試合目がスタート!相手は20歳くらいの大学生チーム。
そして女性の応援が5、6人きており非常に楽しそうでした。。。

なぜかチーム全体からこみ上げてくる怒り(相手チームは全く悪くありません。ただのひがみです(笑))

というわけで、チームが一つとなり6−1で快勝!
驚くべきはYすけが完投し、2試合12イニングを2失点に抑えました!!!

こうしてワタシの長い1日は2勝1分けで終了しました!!!

  

えっ、ワタシの個人成績はどうだったって???

 

野球はチームスポーツです。チームが勝てば個人成績は関係ありません。。。(逃笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。