ちょっとクイズでも

先月の終わりくらいにアーケード版クイズゲーム「クイズマジックアカデミー(QMA)

がバージョンアップし稼働中です。(ちなみに私も時間があるときにたまにやってます)

サッカー関係の過去問題をいくつか出したいと思います。(ネタバレ注意(笑))



問題1

FCポルト初の欧州制覇に貢献したポルトガルのFWで

晩年は横浜フリューゲルスに在籍したのはパウロ・○○○○





問題2

ユベントスでもプレーしていた1993年ガンバ大阪に入団した

ベラルーシ出身のMFはセルゲイ・○○○○○○





問題3

次の歴代ブンデスリーガ得点王と得点王を獲得した時に

所属していたサッカークラブの正しい組み合わせを選びなさい



ユップ・ハインケス     VfBシュトゥットガルト
ルディ・フェラー       ボルシア・メンヒェングラートバッハ
ルンメニゲ          ヴェルダー・ブレーメン

ユルゲン・クリンスマン   バイエルン・ミュンヘン







問題4

1986年サッカーW杯を当初開催するはずだったが

経済的困難などを理由に辞退した国は?



1 ペルー

2 ボリビア

3 コロンビア

4 エクアドル





まあ詳しい方なら簡単でしょう(笑)

気が向くようでしたら解答をコメントなどで書いて下さい。

(正解は次回の日記で(笑))
sellQMA QSA

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。