ヤングホークス頑張った…!

  • けい
    2008年04月30日 22:19 visibility83

ソフトバンク 0 0 3 3 1 0 0 0 0 0 0 3 10
西 武      0 1 1 0 0 5 0 0 0 0 0 0 7


(勝)ホールトン 1勝3S
(敗)三井 1勝1敗

【本塁打】
(ソ)長谷川1号ソロ(4回、キニー)
(西)G.G.佐藤6号ソロ(2回、ガトームソン)、中島6号満塁(6回、小椋)、ブラゼル11号ソロ(6回、小椋)


まず、外野席のチケを買っておきながら、西武ドームの外野は大半が椅子ではなく、レジャーシートを敷いて座るっていうのを忘れかけ、テトリスのように敷き詰められたシートに隙間が無く…。

仕方がないので一旦外に出て、内野指定席に変更してもらうことに…。

当日券売り場、行列!!


結局、差額を払って手に入れた内野指定で、ほぼバックネット裏の後ろーの方の席についたのは2回。
で、オムライス食ってたらG.G.佐藤のホームランですよ。

しかしまだ1点。その後2安打とかされたけど、ボカチカ三振でガト踏ん張った!


3回に田上いきなりツーベース、初スタメン小斉もヒット、続く川�がタイムリーで同点!
そして本間が送る定番パターン。
この時の本間のバントがキレイで感動した。
ここで、福岡でがっつり打ってくれた信彦。
逆転ツーラン期待も、まさかまさかのキャッチャーのファールフライで溜息…。

ここで小久保なんだけど、ちょっち気になってた。
福岡の観戦記にも書いたんだけど、27日の試合で上位打線唯一のノーヒットが小久保。
350号を目前にして力んでるのか、不調なのか…。
まぁ、四球を選んだという事は、ボールがちゃんと見えてるんだろう。
そして満塁、ここでちょっと今季去年以上にチャンスに強すぎやしませんかの柴原。
見事期待にこたえて逆転ー。

裏に一点返され、まだまだ油断は禁物状態。

4回が始まってまもなくの事。
トップバッター長谷川の打球はいきなりライトスタンドに入ってった。
正直な所、

 こ れ は 事 故 だ 

とか思ったりもしたんだけど、2点差になって、ちょっと安心。GJ長谷川!
因みに長谷川はこれがプロ初本塁打、初打点。
1軍に上がってきて早々、逆境っぽくなってるんだけど、(一部守備を除き)それなりにやってる。
本当に後に大物になるかもしれない。
田上が三振の後、今度は小斉がツーベース。
初スタメンとは言え、外野手なのにファーストで出場。少々慣れない事もあっただろうに凄い。
小斉応援歌を覚えてきたあたしは勝ち組。
川�が四球、本間倒れて今度は信彦が3回のチャンス時凡退の名誉挽回!
ツーベースで、返球の間に三塁へと。
おっさん頑張った!
プロスピで走力Gなのに頑張った!

ガトのピッチングなんだけど、危なっかしい。
毎回の様にランナーを出してるから、ちょっと怖い。
ボカチカにデッドボールを与えた時とか、違う意味で危なっかしい。

5回は松田が四球で出塁。さりげに現在チーム盗塁王。
去年の内容的に、今季はKAWASAKI、HONDAの俊足コンビが足で引っ掻き回すのを誰もが期待してただろうと思われるんだけど、本多がまさかの故障。代わりにKAWASAKI、MAZDA(違)のコンビが引っ掻き回してるなぁ(笑)

が。
松田あっさり牽制死。
ちょ…!マッチ、調子乗りすぎだ!
その後長谷川がツーベース打ったんだけど、ちょっと牽制死が悔やまれた。
まぁ、田上タイムリー出たからよしとしよう。
これで5点差!

これで今日は勝ちを確信。

6回から、ガトからピッチャーは藤岡に替わるんだけど…、
細川、エラーで出塁…ママン何やってんだよー。
ボカチカ、片岡ヒット、であっという間にノーアウトフルベースとかの状態。
藤岡何しに出てきた、って感じで。
赤田のファーストゴロを、小斉がいい判断して本塁で刺せたから、何とかワンナウトで、ピッチャー小椋に。

中島に満塁ホームランを打たれる…。

ちょ、小椋ー!!まるで先日の高木康成みたいだよ…!

イヤまだ一応1点勝ってる。これを守れば勝てる。
そう信じた矢先に続くボカチカにソロムラン。
5点差追いつかれて、ちょっとあたし涙目。

これがBBHだったら、あたしは速攻で小椋を替えてた。でも、小椋は交替することなく、後続はしっかり抑えて逆転にはならなかった…。良かった…。

8回まで両チーム中継ぎ頑張りまして3凡の嵐。

9回に本間の代打、レストビッチが出塁、代走森本そのままセカンドというお約束。
星野の牽制悪送球で森本は二塁へ進んで、ちょっと勝てるかモード。
だけど、ここで信彦のライトフライが浅く、森本はタッチアップもできず。
小久保四球の後、柴原もタッチアップできそうもないフライで森本がセカンドから動けない。
ノーアウト二塁が、松田の外野フライでサードベースを踏むこと無く終了…。

裏の途中から小椋から久米に代わって、しっかり抑えた。
意外にも、登板直後にホームラン2本打たれたのに小椋は6回途中から9回途中までと頑張った。

東京ドームのナイター観戦を控えてるのに、試合は延長戦に入ります…。

10回に、途中出場の的山四球出塁も、また牽制死。
さっきの松田といい、的山といい…1日2牽制死ってどーでしょう。
因みにこの回、小斉が猛打賞。地味に活躍してる。
ここ数日、下位打線の凡退っぷりが香ばしかったりもしたから、かなりいい感じ。

11回、西武はグラマン登場。 勝 ち に 来 た 。
森本、松中、小久保というかなりいい打順もあっけなく凡退…。
だけどホークスもホールトン登場、こっちも負けてない。
はずなんだけど…。
いきなり中島にデッドボール。
イヤな予感もしたけど、そういえばヤフドの時も出てきて早々ストレートのフォアボールとかやって、他はシャットアウトだったから、それを信じた。
うん、予定通り。

本当の最終回。
西武はこの回からピッチャーがグラマンから三井へ。
柴原出塁して、松田がスリーベース、あっさり勝ち越し。
そして、小斉、森本にもタイムリーが出て、3点差に。

今度こそ勝つだろう、と。


裏には、代打大島の打球が、セカンド・森本、センター・荒金、ライト柴原の3人が追って、
結局柴原が取ることになったんだろか、ボールを見失ったとか何かでツーベースになってしまう。
遠くから見る感じで、柴原がしゃがんだから、所謂お見合いってやつ?
でも好調ホールトン、しっかり抑えてくれました!

5時間19分という今シーズン最長の非エコロジーな試合でした。


ヒーローインタビューで松田は9回のチャンスに凡退してるから打ちたかったと言ってた。
実行できて良かった。流石未来の4番。
開幕直後は柴原の出塁率が神がかってたから、バントが多くて、このままバントマンになりそうな勢いだったけど、思い切り打ててホっとした…。


この試合は両チームで31安打17点とまぁ乱打戦。
ホークス17安打のうち、スタメンでヒットを打っていないのは本間と小久保。
本間はバントもあったし、途中で代打が送られてるけど、最後まで居た小久保は…。
2四球があったとはいえ、チャンスも凡退。
この時は本気で心配したんだけど、翌日ちゃんと350号メモリアルアーチを打ってくれました。

そんで、代打・代走・守備固めと延長もあり、選手出まくり。
投手は翌日先発の大隣とか居たから全員は基本ありえないけど、野手は山崎を除いて全員出場。

山崎カワイソス…。


んで、今日の長谷川の守備なんだけど、
前回スライディングキャッチをミスった時と同じような打球がまた飛んできた。
でも今回は慎重にワンバウンドで取ってシングルヒットで抑えてた。
ちゃんと学習してる。ファインプレーはもっと心に余裕が出来てからでいーと思うから、確実にがんがれ。



延長12回、しかもヒーローインタビューまでちゃっかり見て、東京ドームは余裕の遅刻確定。




第一部のくだらないネタ。
・オムライスが美味かった!(ミートソース食った。)
・ちっこい虫が多い…。これからの季節が心配。
・外野に行くなら早めに行くことを学ぶ。でも西武ドームは内野でいいや…。
・この試合の敗戦投手、三井が二軍に落ちてしまったワケですが、まさかの同点劇のきっかけの登板となった藤岡も今後が心配。
・後方に座ってたオッサン(多分アルコール入り)が川�の応援歌を熱傷してたんだけど、歌詞が全然違くって吹きそうになった。
・今回あんまりおもろいネタがない(なら書くなよ。)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。