D-KAT劇場。

  • けい
    2008年07月18日 02:57 visibility96


さぁ〜て、今週の劇場は…?
「小瀬くんなら取れると思ってたのに。」
「阿部ちゃんまた送球ミス。」
「大松やっぱ打ちすぎ。」
の3本でお送りしま〜す。
じゃん、けん…
ちっがーう!!



偶然にも、練習で今日の勝利投手(清水)と今日の劇場投手(加藤大輔)を撮ってました。
あたし凄くね?と思った。


今日の先発は散髪屋オルティズ。
2安打…と考えると、悪くないようにも思えるような…。

だけど、四死球5。
そして、勝利投手の権利を目前にした5回に突然ご乱心。押し出しで1点献上。
昨日ノーアウト満塁で降板した中山に引き続き、
ワンナウト満塁でピッチャーは清水に。

感想?「 ま た か 。 」でしたよ( `д´)

中継ぎ左腕がワンポイントで使えない、左に良く打たれる最近のBsの中で清水が一番好調というかマシというか…。
その清水、このピンチを無失点で抑えてくれた!!

ツーアウト満塁でバッター大松とか、((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルな時、ホームラン打たれるのを覚悟してたのはあたしだけじゃなかったと思う…。ゴメンね清水。






ロッテの先発は大嶺。
初回にカブレラにホームラン打たれた以外は、失点を許さないピッチングが続いたけど、
6回に3連打を浴びて降板。
続く「とったどー!」松本は北川、日高を三振に仕留めた後、一輝に対ムリーを打たれてこれで4点差。




昨日ノーヒットだった一輝。
今年ブレイクした選手ではありますが、とにかく「練習の鬼」。
試合開始ギリギリまでベンチ前で素振りをやってた。
そして影響を受けたのか、ルーキー小瀬も素振りをする。
んで触発されたのか、グッチとシモヤマンの1、2番も…と、一輝の練習に対する姿勢が他の選手にいい影響を与えてる気がする。




小瀬は今日はノーヒット。
そして9回は先頭打者早川の打球に追いつけずツーベースに…。
守備はまだまだ、かな…。

イヤそれより、ここからが本題なんだけど。
9回裏、5点差で加藤大輔。
大ちゃんどんだけ大輔が好きなの!!
前述のように、先頭打者をツーベースで出した後、
西岡四球、根元粘られてヒット。

ノーアウト満塁。

福浦犠牲フライで4点差。想定内。
サブロー、サード阿部ちゃんのエラーで3点差。
今季の阿部ちゃん、送球本当にヤバイ…。

ワンナウト二、三塁で大松。

前回にマリスタに来た時も(対ホークス)大松に打たれ、
何かあたしの中で大松が、オリックス投手陣がおかわり君に抱くイメージ位怖い打者になってます。
さっきは満塁で清水が抑えてくれたけど、
奇跡は2回も続かない。
ハイハイ2点タイムリーワロスワロス。

…え、1点差…!?

ベニーがゲッツーで試合が終わったけど…
勝った心地がしない。だけど三連敗は免れて勝った気はする、という不思議な心境に。

かといって、セーブが付く3点差以内で加藤大輔もちょっと…とか思う。
ストッパーの真価が問われる1点差なんて怖くて見てらんない!!
それなのに、パ・リーグセーブ数トップの加藤大輔、凄く不思議。


今日の勝利で、3タテを免れたってのと、
自分のオリ戦の観戦連敗が5連敗で止まりました。

んで、二次会の時、応援団の人が言うには、
オリックスは何と
1ヵ月半ぶりの関東の球場での勝利
…らしいです。

…えっと、最近の関東での試合は山省で負けた神宮以外は全部行ってるから…解るんですけど……
5月25日(対横浜)以来の勝利でした。

そして1ヶ月半前の勝利投手も清水。
何たる偶然…。

































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。