ら、楽天に一体何が…。

  • けい
    2008年05月13日 21:53 visibility72

取り敢えず、1回を見て、楽天・リックと鉄平のファインプレー連発で三凡を見た瞬間、流れがあっちにあるように思えた。
1点取られたら余計永井を崩すのが難しいようにも思えた…けど。

福島雨凄いよ、選手の息が白いよ、グッチの7分アンダーシャツですら寒々しく感じるよ。


夕飯の時は見れないから台所で広島対阪神を見てたんだけど。

戻ってきたら7回。

今日買ってきたプロチのカード開封してる時に、実況の声に振り向いて、
エラーかヒットか微妙なカブレラの出塁(記録はヒット)
続いてゴッツでフェルナンデスのエラー。
先日の楽天の試合で、ノムさんが「1人だけ敵が居る」とかフェルナンデスの守備についてボヤいてたけど、コレのことかと実感。
そんな事言ってたらオリだってカブレラは敵になっちゃいますぜ。
(っつか今日の試合後のコメントが「今日は敵が多過ぎた」て…マジで噴いた。)

そしてワイルドピッチで同点。
そして日高でそれまで好投をしてた永井のエラー。

投手が崩れ始めたらチャンスは今しか!

大引がいきなりスクイズして、ファールになった時は、大引のチャンス時の傾向的に諦め入ったけど、
今度はショート・渡辺直のエラーで2点追加の逆転!
グラウンドコンディションとか、雨でボールが滑るとかあるんだろうな…。

グッチ三振でツーアウト。
村松フォアボールで…
北川にタイムリー来たー!!!
さっきプロチで北川出したんだよ。これはもしかしてプロチ効果?
何時の間にか5点取ってたんだけど、この試合初のタイムリーヒットが出る前に3点取ってたのか。

ローズが三振に倒れて、この回打者8人を送り込み5点を取って逆転成功。
何でも30分位攻撃してたらしいよ。

8回の攻撃はマトモ。
ヒットとフォアボールで満塁とした後に、
あたしが
日高ー、日高ー、決めたれー!!
なんて叫んでたら
日高の犠牲フライ。
(犠牲フライになる直前がちょっと惜しいファールだった…。)

9回はワンナウト満塁から真二のタイムリーで更に2点追加!
…確かにピッチャー打たれすぎだから、1点2点のリードじゃぶっちゃけ不安なんだけど、
あんまり点を取りすぎると次の試合で完封負けとか喫しそうで怖い。


そして本日の近藤のピッチングはちゃーんと見たのが4月20日のボロ負け試合。
悔しがってたけど、今日は1失点で報われそうだ。
ナイスピッチング!!

8裏ツーアウトから山口がジャーマンに一発を浴びたけど、まぁ後を抑えれば問題ない。
力と力の勝負とか言うけど、山口は昔に比べて球速落ちてんだ。昔の速度で投げたら危険球→退場のコンボになるかもなんだ。
だから、山口のピッチングは今のままでいいと思う。

点の取り方が本当に微妙だけど、チームの順位も順位だから転がってきたチャンスはモノにしなきゃ意味が無い!
勝負の世界だから、やっぱ天候とかグラウンドの状態とか、そして運とかも味方につけなきゃ勝てないしね。

今日の永井はもう不運としか言いようが無い。

気まぐれすぎる勝利の女神を見た試合だった…。


一昨日、金子の登板で嫌な負け方したから、本当に良かったよー。
近藤漸く3勝目!!おめでとー!!


余談だけど、8裏のファーストゴロでの北川の守備について、
「守備の差が出ましたねー」と解説者。
フェルナンデスと比較してんのは解るんだけど。
だけど北川はスタメンではサードなワケであり…比べるんならカブレラと…。

一方の楽天は横川が怖いね…。ジャーマンが怖いのは今に始まったことじゃないけど。
横川は先日のホークス戦の活躍がまだ頭に残ってる。
最初は「誰?」だなんて思ったんだけど。

明日は岸田と、あの長谷部。
仕事の都合で明日はどう頑張っても見れないんだよなぁ、それが悔しい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。