柴原すごいよ柴原!!!

  • けい
    2008年07月06日 22:08 visibility118


取り敢えず…
昨日なっかなか寝付けなくて軽く寝坊しました。


昨日もなんだけど、先取点は取る。でも追い付かれて…逆転されて……


今日も例外じゃありませんでした。


が。
ひとつのプレイが流れを変えた。









信彦の当たりは平凡なゴロ。
それに対して一塁ヘッスラ。
判定はアウトだけど、勝利に対する執念を見た。
レフトスタンドみんな拍手ですよ。そして泥だらけのユニフォームで守備につく信彦にも温かい声援が。

写真を拡大すると解るんだけど、右足は結構汚れてる。
しかも後姿だから大して見えないんだけど正面は凄い。

このスライディングの時、一塁ベース上で滑ったまま信彦が暫く静止してたんだけど、
その時の姿勢が
_○__| ←こんな感じ
でした。
膝がキッチリ90度に曲がってた。ビジュアル的にちと笑えた。

そのプレイに影響されたのか、2点ビハインドのランナー一塁での代打柴原。
諦めも隠せない中で奇跡を信じてたら同点ツーラン!
みんなすんげー喜んだ。
勝ち越しじゃなくて、同点弾だけど、その柴原の一発には勝ち越しに繋がる何かがあった。

っつかこの柴原のホームランは本当に神です。

隣に座ってたK氏(♂)が
「柴原に抱かれてもいい。」
とか言ってましたが、本当にそれ位の価値はあると思う。
…勿論、柴原に拒否権はありますが。
























勝ち越しは大村の時のフィルダースチョイスに加え送球が逸れたりでの2点。そういう一連のドラマを引き起こしたのは間違いなくあのヘッスラだと思う。


絶対明日の西スポに記事あるから!!(言い切った)


ちょっと点取られ過ぎ感もあったし、両チームとも先発の制球が微妙だったりだけど、ヘッスラ以降の流れはホークスにあると思った。


でもそんな流れの中でも
「ピッチャー柳瀬に代わりましてニコースキー。」
「工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工」
は、交流戦で優勝を決めた時と一緒…。
昨日チミッコに頼まれてサインとかする位いい人なのにね。








…まぁ実際タイムリー打たれて速攻変わりましたが。








最後1点差になって、ランナーは得点圏、というピンチを久米が何とか抑えてくれて、遂にトンネル脱出!

前に座ってたおっちゃんが、久米に向かって
「抑えたらキスしたるー!!」
と叫んでました。
…当然、久米に拒否権はあるわけですが。


…でも本当に長かった……。








信彦、柴原の両ベテランが本当に魅せてくれた!


昨日のような守備もなかった…強いて言えば、ライト大村が微妙でした。まぁ去年は殆どセンターとレフトだったもんなぁ、と擁護してしまう。
守備以外にも盗塁失敗やら本塁憤死やらとあったけど…。


ただ、言える事は、選手みんなが今回の事でひとつの勝ちを掴む事の大切さを痛感したんじゃないかなぁ。

きっと、これで大丈夫。そう信じたい。







おまけ1。
ホークスのスタメンを撮ろうとして、
どうせならマリーンズの誰かの紹介画面も一緒に撮りたいなぁと、里崎を。

どう見て里崎よりもカブレラが目立ってる件について。

しかも西武時代…。





おまけ2。
今日は17時半から、イースタンリーグの試合もありました。
こんな対戦カード。
試合は諸事情により見てないんだけど、
先発はあのヒトでした……!!!

いつものアホ日記へと続く(何)





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。