風船の呪い。
-
けい
2008年07月20日 01:21 visibility79
増渕、宮崎の両先発は、宮崎の方が良かったように思えたんだよなぁ。
だって初回のカープは3凡したけど天谷とアレックスの当りは良かったから。
ところがどっこい、2回に最近オリとかソフトバンクの試合とかでイヤって程見たヤツが…
ひとつのエラーが流れを変える、みたいな…。
やらかした人は梵。
うわぁん、最近調子良くなってきてるから期待してたのに!!
あたしの今日のお買い物。
これがいけなかったの?
(ユニは永川だが。)
アウトも取るけどヒットでランナーを3塁に進め、
内野ゴロの間に1点、スクイズでもう1点。
タイムリーで点を取られた訳じゃないから、宮崎は大丈夫、打線がきっと何とかしてくれると……。
5回に漸く援護。嶋のソロホームラン。
隣の席の嶋プロユニの人大喜び。
宮崎粘れ、そしたらきっと……!!
そいえば、宮崎は5回にピッチャー増渕に四球。
思えばあれが悪夢の6回のサインだったのかも……?
6回裏。
ジェット風船の準備をする方多数。
その中で青木がヒットで出塁。
畠山進塁打の後、田中四球、飯原タイムリー、ウィルソンタイムリー。
神宮球場はブルペンが見れるのが魅力。
そろそろピッチャー交代しなきゃ…と見たら…。
あれ?居ない……・。
丁度、岸本が投げ始めました。当然キャッチャーを立たせて。
福川フライの後、代打ユウイチにまた四球。しかもストレートの。
ツーアウトとはいえ、満塁に…。
福地が走者一掃のスリーベースで、ジェット風船を早々準備してた人、諦めか、手が疲れたのか、飛ばしてしまう。
んで宮本のタイムリーでも宙に舞うジェット風船。
この回、何と6失点。漸くピッチャー岸本に。
何でピッチャーを早々変えなかったんだ、って言うと、前述の通り誰も準備してなかったからです。
だーかーらー、
経験上2アウト前にジェット風船の準備をすると、そっからの攻撃が長くなるんだってばさ!!
(この経験が何度もある人はあたしだけじゃないと思う。)
ああああ、何か前回神宮に来た時も、オリ戦だけど守護神加藤大輔が登板してからブルペンで投げる人誰も居なかったから、3イニング引っ張った末サヨナラ負けしたような…。
岸本がやっと3つ目のアウトを取ってくれて、7回。
気のせいか、いつもよりも少ないジェット風船…。
そこからは投手戦で9回表まで…。
東出四球、天谷ヒットの後、アレックスが超惜しい大ファール。
マジで期待した。3ラン期待した。
でも
仕切り直した結果ゲッツーは想定してなかったYO!!
そしてその後に栗原がホームランて……。
……アレックスがホームランだったら…もしくは出塁だったら……。
思わず「たられば」な思考になってしまう。
んで、最初にホームランを打った嶋が最後のバッターで、終了。
何かね、宮崎は責められない……。
寧ろ、岸本の準備が出来るまで大変だったなぁ、と。
まぁ、あるイニングに突然崩れるとか、
まるでオリのオルティズの様だとかカープファンにしばかれそうなピッチングだったりもするんですが。
去年ノムさんが「ゲームを壊した」という理由で、滅多打ちの一場を交代させず、失点がとんでもない事になったって事件を思い出した…。
もしもブルペンの事情がわかってなければ、そう思わざるを得ない。
梵はやらかしに加えて、唯一のヒットもでしゃばり走塁で、あたし涙目。
しかもトイレに行ってて、「7番、ショート梵」って聞こえてダッシュで戻ったのに、外野席に着いたと同時に何かセカンドでアウトになってるよ…?って。
さりげに一緒に今日のヒーロー飯原が。
あと倉の時飯原ダイビングキャッチの超ファインプレー!!
…との事なんだけど、レフトのフェンスの真下でやられたんで、レフトスタンドの住民にはまーったく見えなかったワケですよ。
飯原には猛打賞そしてファインプレーと本当にやられました。
地味〜にウィルソンもいい守備が数回あったような。
とりあえず、勝つためにはあらゆる事態を想定して、中継ぎはとっとと準備しませう。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件