止めてきました!

  • けい
    2008年05月26日 22:55 visibility91


オリックス 4 0 0 1 0 0 0 0 0       5
横 浜   0 0 2 0 4 1 0 2 X       9



(勝)那須野 3勝6敗
(S)寺原 2勝4敗7S
(敗)金子 2勝5敗





【本塁打】
(オ)下山3号ソロ(4回、那須野)
(横)金城2号ソロ(5回、金子)、村田14号3ラン(5回、金子)、仁志2号2ラン(8回、山口)





 

えぇ止めましたさ!
…横浜の連敗を。


まぁ止めると思ってた。
ファンも選手もめっさ嬉しそうだったな…。




帰ってきた金子のちーちゃん、立ち上がりは1回を三凡に。
だけど妙にいい当たりで、外野の守備に救われた感があった。
この時村田に打たれんじゃ、とか思ったけど、
一番ランナーが多いときに予感が適中しました。




しかも村田のホームランあたしの半径1.5メートルのとこで弾んで外野に落ちた。


あと今日は守備練習の時にシモヤマンが手前にいたんで、みんな声援を送る。


が、
シモヤマン華麗にスルー。
しつこく呼んでたら、声の聞こえる方を探すフリをする。
すぐそばのレフトスタンドからなのに。


こっち、とアピールの声も混ざる中、漸く声援に気付くフリをしたシモヤマン、
何とわざとバックネットの向こう側の方に向かって手を振ってるし。

爆笑した…!
(最終的にはちゃんとレフトスタンドに向かって丁寧に返してくれたよ!)



もひとつ昨日に引き続き大西ネタ。
今日は途中から守備で交替しました。やっぱ今日も声援が。
ちゃんと笑顔を向けてくれた。流石微笑みのリードオフマン。






今日も思ったことは、中継ぎが抑えられないのが本当にしんどい。
香月は荷物纏めて神戸に帰れレベルの何しに来た感満載。
や、それなりの成績を残したから神戸から来たはずなんだけど…今日…。




そして
「ピッチャー、香月に替わりまして川越」
「えーーーー!」
(去年の「ピッチャー永川」時的な反応)
…それは中継ぎ起用についてだろか?それとも川越についてだろか?
少なくとも香月を替える事に対してじゃないことは確かだ。







その川越さん、取り敢えず被弾はなかった。
(あたしのBBHが完璧に柵越さんだから警戒してしまう。)
うん、川越は良かったと思う。今日数少ない明るい話題かも。
もしかして頼り無さすぎる中継ぎ陣の柱になるべく戻って来たのかも。







今日の大ちゃん采配については
何でシドニー!?
昨日5の5であの椎野アナに「日高デー」とまで言わせた絶好調日高を休ませてまでしてシドニー?
…それが良く解らない…。
あと積極的通り越して無茶な走塁が多いような…?古木盗塁とか(あれってエンドラン失敗?)
折角古巣相手に出場機械を得た古木。完全に大西に敗北です。
古木は応援歌の歌詞の通りのバッティングをしてほしい。
そして横浜ファンはもっと古木を応援すべき!(何)








今日はホームラン3本打たれたんだけど、村田はまぁ予想してた。
金城もあたしが見に行くと高確率で打つから諦め入ってた。
山口が仁志に打たれたやつは予想外としか言い様がないよ…。こないだのジャーマンみたいに、力対力の勝負でのカッコイイ打たれ方じゃないし!
こっちはシモヤマンが一発かましただけ。レフトスタンド超ギリギリ。クリーンナップが打てないと全体的にダメになるなぁ。







金子は今日は全然駄目だったと思う。ライナー性の当たり打たれすぎ。
ただのアイドル選手にはなって欲しくないから、上げるタイミングをもうちょい遅らせてもいいのでは?とも思った。
4月19日みたいに「調子が悪いなりのピッチング」がちゃんとできないとかなりしんどい。






あと、体制が変わった事で、やはり価値観の違いか、一軍二軍の入れ替えが出てきたねぇ。
中山が二軍に落ちたのは何で?辻は昨日の速攻凡退が決め手?ヤングは純粋に出番がないから調整かなぁ。外国人投手だったら他に落とすべき存在がいると思う。



今日の香月については
「お前、シャクハチ!」
と、カブレラが覚えた日本語を送っておこう(意味不明)
…昨日の清水みたいに、一軍復帰戦のみの微妙っぷりだけにしてほしいなぁ。







まぁ、敗戦は仕事サボったあたしに対する天罰だろうな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。