重い1点だったのに…。

  • けい
    2008年04月24日 21:47 visibility88

過ぎた事はどーこー言いたくないんだけど、
2対1の9回裏、ツーアウトだけど得点圏にランナー。

テレビ見てて、すっごく緊張して、あーもー見てらんない!とチャンネルをかえると阪神戦がやってた。
しかもバッター平野恵一。

テレビの前で先日ハマスタで覚えた応援歌口ずさみつつ、見てたら速攻ピッチャーライナーで凹む。

チャンネル戻したら同点になった瞬間で凹む。

「いっそ引き分けでいいよ!」
と、ニコニコ動画のキーボードクラッシャーカープファンの如く願いを込めたら、

小田のサヨナラホームランで激しく凹む。



加藤大輔が今季初黒星を喫した訳ですが、たまたま自分が以前見に行った試合で、菊地原の溜めたランナーを返したのが加藤大輔だったので、ちょっと不安だったりもします…。
速球が魅力な投手ではあるんだけど、やっぱ今日はボールばっかだったし。


ダルビッシュは本当にいいピッチャーだと思う。
涌井同様、多少ビッグマウスでも有言実行ってタイプ。
解っちゃいるけど、先日のホークス戦では杉内で負けてめっさ悔しいって思った。

そんな本日の結果予想は3−0でハムが勝つかなぁ、と。
初っ端からネガティブである。

カブレラのホームランが出たとき、本当に神だと思った。
今のダルビッシュからヒットを打つことだって難しいと思うのに、スタンドまで運ぶなんて。
今日ゲーセンのBBHでカブレラのエラーに泣かされたんだけど、許す(何様だあたし。)

同点に追いつかれるのはまぁ想定内。

村松のタイムリーの時は、流れは傾いたかなぁ、って思って、
9裏にランナー一塁で稲葉の当たり、センター坂口がよく追いついたって感じで、あれを見て今日は貰った!と思いかけてた。
村松と坂口を見て、このダルビッシュ相手の試合で1点を取って、それを守ることが本当に重いなぁって感心したんだけど。
ただ、あの稲葉のセンターフライを見て、何だか今日の加藤は打たれる気がする、と嫌な予感がしたのはあたしだけだろか。

やっぱり、取り辛い1点をやっと取っても、それを守れないのが今の順位に繋がるんだろうな。
投手陣には早く復活して欲しいと切に願う…。
でも、ダル相手に2点取れた、しかも自責点をつけたのは良かったと、前向きに考えておこう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。