あの代打はあんまりだ!

  • けい
    2008年07月16日 01:02 visibility124


内野席の開場待ちの行列にて、後ろにいた人の会話。


「今日のオリックスの先発誰?」
「前にナイターだかデーゲームだかで時間間違えた人。」


…確かにそうだけどさ、小松の「こ」の字も出てこなかったよ。
罰金20万なんだぜ。
しかも管理部長に頼み込んで罰金は1年間の分割払いなんだぜ。
っつかソレ5月のハナシ…!!






先発小松は、ストライクがなっかなか入らない。基本高すぎで低いとワンバンとか(真横から見てたんで高低しか解らん。)
ヒットをそこまで打たれないのはやっぱ凄い。でも初回のピッチングは
中山が乗り移った
かと思ったよ…。
小松本人も余程納得行かないっぽいのか、味方の攻撃時にあんまり休まないで前田相手に投げてた。
そういう時に限って扇風機が炸裂して、小松がなかなか軌道修正できなかったんだけど…。もんのすごい空振り三振の嵐。





















本日一軍昇格、即スタメンの期待の星、小瀬は初打席で内野安打で出塁!第二打席でもヒットだし、プロ初盗塁も(何とか)決めた。
守備もこれといって問題はない。
さぁ、迎大ピンチだ!!
因みに今日の面子でグッチ(Bu汎用)、牧田(Bw汎用)、小瀬(その他汎用)の汎用制覇。








何とか同点に追い付いたのは走塁が良かった!っつか走塁は結構上手いと思うんだけど、クリーンナップ内野ゴロで走んなさすぎ!!
中でも写真の2人。エラーで出塁できる可能性だってあるのにね。





個人的にコイツはスゴイって思ったのが、迎の守備。
9回にレフトの守備に入って、いきなりサブローがヒット。
セカンドまでノーバウンド送球!久し振りに見た。
でも、
「残念、そこは守備だけの迎だ」
っていうのもアレだから、打撃も頑張って…。





今日の大ちゃん采配にツッコミを入れると、
成功したからいいものの、橋本敬遠してサブローで勝負とか怖すぎる!
西岡敬遠してもワンナウトじゃオーティズでゲッツーできなかった段階で終了フラグ。
っつか敬遠は何故釧路で稲葉に使わなかったん?
ワンナウト三塁で3の2の小瀬に代打牧田て。コレ絶対に失敗だって。小瀬の方がまだ怖いもの知らずで行けるから良かったと思うんだけどなぁ。




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。