自動敗戦だと思ってた。

  • けい
    2008年07月28日 02:51 visibility98


〜ここまでのおさらい〜
<7/25>
E先発片山の自滅と、空中戦炸裂で8点取る。
でも実は「三者残塁」が3回、タイムリーヒットは1本のタイムリー欠乏症。
<7/26>
相川の3ランの3点を守り抜き勝利。
それ以外は、塩崎のツーベース1本あっただけで、残りは2塁すら踏めず。


タイムリー欠乏症がマジで気になってました。
そんな本日の楽天先発はハーラーダービートップの岩隈。
98%のファンが負けを覚悟したんじゃないですか?

そしてあたし念願のオルティズ抹消の代わりに上がってきたコロンカを、西武戦で使わずここで先発。
先発が岩隈なら誰使っても負けるから、ここで実験しとくか…
みたいな大ちゃんの心境を予想したファンが50%は居るんじゃないですか?

因みに、あたしの心境の変化。
日曜の予告先発発表時→\(^o^)/オワタ
1回〜3回→点を取ったら勝てる…かも?
4回表終了時→\(^o^)/オワタ
8回終了時→もしかして行けるんじゃね?
9回表終了時→\(^o^)/オワタ
9回裏→この流れは勝てる!!
試合終了時→il||li _| ̄|● il||li





































コロンカだけど、このチームに珍しい、「三振と取るタイプのピッチャー」ってのがなかなか(・∀・)イイ!!
緩急をかなり使ってた印象が。

「オルティズよりマシ」程度の期待度でした。;m m´ω`)スマンカッタ…
今日見た限りでは、これからも期待できると…思う…多分。













打線は予想通りのタイムリー欠乏症炸裂。
岩隈の立ち上がりを攻めてたのに、あと1本が本当に出なかった。
完封負けをマジで覚悟した。
二死満塁で相川って時に、大ちゃんが代打シモヤマンを出したのはちと謎ってのもあった。相川2試合連続絶賛事故ムラン中。
3試合連続の事故ムランは逆転のグランドスラム、ってのを期待した人はきっとあたしだけじゃない!!

コロンカの投球が予想以上に良かったってのもあり、同点になった時は勝てるかも、と本気で思いました。





打線は本当にイマイチすぎた。
投手陣は、コロンカが6回に崩れ出し、1軍初マウンドだし、オルティズの失敗例もあるから早目の交代。
コロンカが渡辺直を敬遠し、ワンナウト満塁でピッチャーは『今もっとも旬な男、清水章夫』!(by川越ブログ)
オリの攻撃で、ワンナウト満塁の時は、岩隈に二者連続三振を食らったんだけど、清水じゃムリだろ、とか思ってたら…抑えました。
清水カッコイイよ清水!!

そんで、今日は吉野も良かった。
だけど、やっぱり川越がおかしい。おかしいってゆーか、ヤバイ!
だってストライク入らないんだもん!!!

そんで、菊地原なんだけど、
延長戦突入を信じ、飲み物でも買ってこようと、ケンタッキーの行列に並んでる時にタイムリー打たれてました。
菊地原は今期2敗目。1敗目も千葉マリンで見たんですが……。


タイムリー出ないっぷりと、川越さん絶不調はヤバイと思うけど、
コロンカと塩様でちと評価UP。
2連敗を期待してた土日なんで、1勝と接戦での1敗なら…と。




思ったんだけど、コレって、
本体(=カブレラ。定価2億5000万/年)、景品(=906i)って解釈するのもできるよね…。
高すぎるよ本体。






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。