せやね!!!

  • けい
    2008年06月11日 21:48 visibility89



ヒロインのグッチが超ハイテンション…!!

試合中に虚しくケータイで写真撮りながら日記書いてたんだけど、
ワタクシ相当ネガティブなファンでして
あー今日もまたちーちゃんで負けかぁー
なんて思ってた。
ぶっちゃけ先発山省だったら泣きながらチャンネル変えてた。

観戦記として残しておきたいのは、
とにかく走る大石野球が一番現れたゲームだと思ったから。

元々大技で行くチーム。
エラー(特にサード)のエラーは計算内。
多少の失点は気にしない、みたいな感じだったんだけど、今日は試合後半で一転。

0対5で負けてた7回。
森山が微妙なタイムリー(大西の守備がアレだった様な…)の後、
ノーアウトランナー1、2塁で坂口がセーフティバント。
相川の送球が悪送球になってファーストはセーフに…の時に、セカンドランナーゴッツがホームに突っ込む!!
クロスプレーでちょっと痛そうだったけど、セーフになって2点目。
村松ゲッツーの後にカブレラのヒットで3点目。
この回は本当にグッチのセーフティバントと、ゴッツの爆走が凄かった。

8回はフォアボールの北川に代走塩崎。
ヒットの日高に代走鈴木。
とにかくワンチャンスで点を返す気満々な交代。

横浜はピッチャーを寺原に代えて、勝ちに来た。
ここでバッター下山。
2回にノーアウト1、2塁という場面で、バントがフライになってしまい、セカンドランナー北川が戻れずにゲッツーとなってる。
またしてもノーアウトランナー1、2塁という場面で、今度はバントをしっかりと決める。
そしたら大石監督が笑顔でシモヤマンを出迎えて、ベンチではまるでホームランを打った選手を迎えるような感じに。シモヤマンもめっちゃ嬉しそう。
実況も「下山雪辱を晴らしました!!」って。

ワンナウト2、3塁でゴッツ。
普段はこれでもかっていう位の早打ち名人が寺原相手に粘る粘る。
流石クルーンと対戦した時「そこまで速くない」みたいな空気の読めないコメントを残しただけある。
ワイルドピッチで1点差になって、



犠牲フライには充分な距離を出してくれて、ランナーも実はチーム1の俊足すーさん。遂に同点!!


頼む、引き分けでいい…!!
本当になんてネガティブなんだあたし。


こっからが今日の本当のドラマの始まりだと思う。

ランナーが居なくなり、森山がセカンドゴロ…と思いきや執念のヘッスラでセーフに。
グッチの時に森山が2盗。またしてもヘッスラ。
グッチはヒットを打ったけど、セカンドから返るにはちょっと浅い。
森山が「ルパン」って呼ばれるのはモミアゲだけじゃないと実感した瞬間。
逆転のホームイン。泥だらけでも嬉しそうな森山、ガッツポーズを決めたグッチ。
何か、高校野球の様な泥まみれの逆転劇だった。

本当に前任監督だったらまずやんない采配だろうな。

今までカブレラやローズの前にランナーを溜めて1発待ちとか、イケイケモードでヒット連発とかが多かったから、こういうのって本当に新鮮。
大石監督(代行なんてつけないZE☆)になってから本当にチームが変わって、去年よりも勝てる望みがあるチームになったって思う。

ヒロインはグッチと森山だったけど、ゴッツも充分勝利に貢献したと思うよ。
ラストに莫大に写真撮った割には大半がミスったゴッツを。



































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。