勝利の風はどっちに吹く?

  • けい
    2008年07月17日 00:47 visibility137


満足度の★は中山の感想です(何)
今回諸事情により練習の時しか写真を撮ってないんで、あんま本文と関係がない事が多いかと。

以前、菊地原がマリスタの風について、「人体のメカニズムではありえない方向に曲がる」と言ってた。
この日の試合開始辺りの風速、6メートル。
今まで外野席で見てるときは、後ろに壁があるから風なんてそこまで解んないんだけど、今日もまた最初はS席(しかも前から2列目)に居たから、風が強いなーって実感。

初回にいきなりグッチが先頭打者ホームラン、今シーズン第一号!!
風はセンターからホームベース方向に吹いてたけど、入ってくれた…!

んで、中山ですが。
ま た か よ 。
…が正直な感想。
フォアボールとか、ワイルドピッチとかホームランとか。
で、速攻で2番手近藤に。
この時2回、ノーアウト満塁。
…近藤カワイソス…(´・ω・)




だけど近藤も一軍復帰してもイマイチなもんで、犠牲フライ、フォアボール、極めつけは
満塁ホームランという形でランナーを片付けてくれました。
大松には4月もホームラン打たれてるだろ……。

それ以降は、ゼロで抑えたから、尚更あの満塁弾が悔やまれます。

それ以前に
先発が近藤だったら良かったのに
とか思ったのはあたしだけじゃないはず。

2回の裏終了時点で9対1。
かなり終了モード。

だけど、風向きが少しだけ、変わった。




3回に三連打、次に一輝の打球が西岡のエラーとかレアなモンを。
今度はこっちがノーアウト満塁、そして押し出し。
更に犠牲フライ2つで、地味な反撃を。
4回にはローズのホームラン、悪送球で1点差に。

ハッキリ言って、ピッチャーはどっちもどっち。
風のせいなのか、調子が悪かったのかは…良くわからない。

でも、風がこっちに味方してたのはここまで。


今日は5番一輝が見事ストッパーになっちゃいました。
そして、昨日は代打出すなよ、って思ったんだけど、今日は代打出せよと思った。
…大ちゃん昨日失敗したから今日は日高以外代打出さなかったのかなぁ。9回7、8番に代打出さないとか…。

見事としか言いようがない追いつかない程度の反撃。

清水直キラーゴッツが居たら、勝てたのかな……。

以上、試合についてでした。






今日の練習、山省とちーちゃんは外野を走ってることが多かった。
こまっちゃんも走ってた。
その後、打撃練習の時にこまっちゃんショート、山省セカンドの位置にて球拾い係。
小松、今日は笑ってたよ。良かった。




明日の先発。
前回の対ロッテの先発時は思い出したくもない7点差をひっくり返される大炎上っぷり。

\(^o^)/オワタ












































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。