秘密特訓。

  • けい
    2009年02月17日 19:07 visibility391

マイヤキューのPRISONERさんと一緒に、埼玉県岩槻市にある
アーデルバッティングセンターに行って参りました。


ここのバッセンの売りは何と言っても、
元プロ選手がスタッフという事。
ミーハーファンにはたまりません(ぇ)


今日メインでいらした方は、去年までベイにいた、河野友軌さんです。
で、アドバイス、してもらいました!!!!!!
そもそも、バットにボールを当てる場所を間違っていたようです…orz


あたしみたいな初心者は、ダメ出しし始めるとキリがないと思うんですが、
優先順位の高い指摘事項から教えてくれるので、
初心者にありがちな、1つ良くなったら別の所がダメになるってのがありません。


途中、休憩も挟んで、PRISONERさんと3人で談笑。
道具についての話から、あたしの持ってるレプユニの話になり、
ベイの交流戦初代プロユニを持ってる事を話しました。

あれ、生地が凄く涼しげで気に入ってるんです。

そしたら、あれはデザインが良かったという話になり、
そこから、ユニフォームに対するベイスターズ選手側の裏話が少々……(笑)


































店内にはこのように、イベントの内容を書いた学級新聞のようなもの、
選手のサインなども飾ってありました。


イベントのやつは、他にも平尾、片岡、早川もあったんですが、
本やんを持ってくるのはあたしがオリファンだからです(笑)


バッティングは気付けば20ゲーム(400球)やってました。
気付けば100キロも何とか当たるようになりました。


でも、河野さんのアドバイスを受けるためにやった90キロの場所は、
隣がダルビッシュの映像付きのところなんですが、
その映像がまたドアップでして、
ダルビッシュの視線がすごく気になりました。
…どう考えてもまたボール見てないぞあたし…。


1日で、マメが2箇所できました。皮むけそうです。
左腕の筋肉がつりかけました。
それがまた心地いい。

…というわけで、チーム名『ドM』に1票<もちさん


バッセン以外にも、野球教室等で使う、小さなグラウンドとも呼べないスペースがあるんですが、
そこでPRISONERさんとキャッチボールしたり、
ゴロ捕球の練習につきあってもらいました。
お店が暇なら、ここでもアドバイスして貰えるそうです。


勿体ないなぁーって思うのが、店の立地。
駅からちょっと遠いんです。車は必須、みたいな。
でも、1キロちょいだし、トレーニングと思えば…。
それ故の入客数が悩みの種らしく、河野さんは店のアピールの為の企画を練っていたりもしました。


隣にネカフェもあるし、終電逃してもおk!
傍にホテルが沢山あるから、カップルでもおk!!
お一人様用のホテルは解りません…(爆)


ハッキリ言って、松戸から行く価値は十分ありました。
得たものも多く、かなり感動モンでした。
ヒマを見つけてまた行きます(断言)



ところで、河野さんと雑談してる時、
ちょろっと、ベイファンの知り合いの話をして、
ダンスコンテストで頑張ってるとある方の話をしたんですが、

「いつも映ってる常連の人いますよねー」と。



それってもしかして……




このお方の事でしょうか…!?
(写真:かず〜んさんのとこから無断拝借)


































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。