契約更改 12/8分。

  • けい
    2008年12月09日 21:16 visibility121

UP or DOWNの基準って難しいですね…。
1軍で期待されて、結果2軍の帝王と化したらダウンだし(例:古木)
若手だったら1軍に上がれなくてもUP。

実は、先日の中山の更改で「上がるんだ……」とちょっとビックリしてたんですが
そういう面でも昨日は気になる選手の更改日でした。



岸田 3200(△200)
ケガでの離脱が非常に痛かったんだけど、離脱前後の成績はやっぱ無視はできません!!
…なんか、見る限り、1軍での活躍を期待される選手のUP幅の最低が200なのかな…。


鈴木 1750(△250)
気になってたのはここなんです。
前田や辻といった、今シーズン1軍経験のある捕手が次々とダウン提示・そして保留の中、1軍には居るけど、ベンチの主となってたシドニーはどうなるの?と。
「2番手捕手&代走料&外野練習料」でUPを勝ち取ったと…。
2番手捕手って前田じゃなかったんだ……。
イマイチ、シドニーのポジションがキャッチャーと言い切れないあたしがいます。
まぁ、ローズの代走が多い関係で、「4番DH鈴木」も見慣れましたが。
外野練習料については…サーパスで実際に外野をやった所、ランニングホームランを献上したとか聞いたんですが……(汗)


金子 5000(△2000)
10勝カルテット、2人目はちーちゃんです。
開幕投手、2軍落ち、中継ぎ、絶不調、復活等波乱万丈の1年でした。
ぶっちゃけあの絶不調期を見て、2桁勝てるとは思ってませんでした。
2000万『しか』って思うのは、そういうヤバかった時期があったからだろか。


坂口 【3700(△2200)を保留】
常識的に考えますと、スタメン定着、1番定着、満塁男、GG賞、Bs羞恥心リーダー(…ってこれは違うか)と大活躍。
それが保留ってコトは……
どんだけ球団の評価が低かったんだ…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


阿部 3800(▼700)
シーズン終盤、選手ブログ担当の時、「割とヒマな阿部に回ってきました」等、自虐ネタ満載だっただけあり、結構減らされたなぁ…。
昨年オフの手術、そして開幕当初は毎年アレな打撃面が更にアレで、サーパスに落ちてもアレで、ゴッツ離脱の時に漸く1軍に戻って来れた程です。
とりあえず、打率2割行ってよかった…。
手術のせいか、今季は送球もアレになってしまい、試合という点ではヒゲを剃り忘れてヒーローインタビューを受けた楽天戦以外大きな活躍がないんですが、ベンチには本当に必要な存在なんです。
来季はどうなるんだろう……。



今日はこまっちゃんの更改日。
一発でサインするって言ってた通りの結果だったけど、
案の定というか、カブロー以外の扱いが('A`)って感じで
保留者バシバシ出てます。
…マジメに山省が心配です…。


そういえば、西武もアジア一だけど年俸はお安い球団。
成績に見合った年俸が選手と球団側で差があるみたいで大変ですな……。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。