野球教室。

  • けい
    2009年02月26日 11:33 visibility68

昨夜ですが行って来ました、岩槻!

21時半からなのに、家を18時半に出ました。
(駅から遭難の可能性があったから。。。)


駅から徒歩はべらぼー遠いんですが、実は1回しか曲がらない。
そのくせ、あたしの短い足(でも歩行速度は速いほう)で25分。


家を18時半に出ても20時40分に着くとは何事でしょうか。
(※迷ってないです。)



本日の受講者は8人。教えてくれる方が河野さん、福留さんのお2人と考えると
何と言う贅沢な!!!!!

…でも、PRISONERさん曰く、今日の人数は多かったらしい……ありえねぇ……。




練習は、「成人クラス」でひと括りなんで、初心者も上級者も関係ないです。
でも、やってる事は本当に『基礎の基礎』。
あたしはボールがちゃんと捕れる様に(やらかしましたが)
パっと見、ちゃんと捕れてるじゃんって上級者も、
捕るタイミングについてのアドバイス。
ノックは全員に同じ強さでほぼ同じ軌道の球が来ますが、
それぞれ、目標が違うんです。


個人的に、目からウロコだったのが、福留さんによるバッティングのアドバイス。
『手首を返す』
コレって、言葉にするとシンプルだけど、いざ実行すると難しいと思うんです、少なくともあたしは。
右手首(※左打者)ばかり意識してたんですが、左手首の使い方を教わりました。


これでもう勢い余ってバットを肩にぶつけて打ち身、なんてないハズ!!
(まだやってたのか。。。)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。