応援歌。

  • けい
    2008年06月29日 19:32 visibility248

先日、登場曲について触れたので、今回は応援歌について。


オリックス・近鉄合併後、イマイチ野球に対する情熱が消えた(コリンズ風)んだけど、去年たまたまヒマだったんで、東京ドームのオリックス対西武を見に行って、下山の応援歌が懐かしくてファン復活したというエピソードがあるあたしです。


最近、オリの前田の応援歌が結構好き。脳内i-podでエンドレス再生とか(何)曲も歌詞もめっさカッコイイんだもん。オリの応援歌は全体的に良いけど、前田は別格!!
…でも、平野恵一はオリより阪神の応援歌の方が好きです…。
移籍前と後を両方知ってる選手になると、古木はどっちも好き。横浜時代は歌詞が好きだった。今は曲が好き。今の歌詞はどうもツッコミ所が満載で…。
濱ちゃんは阪神時代は知らないけど、いい曲だという人は多い。今は前奏がカッコイイ。カッコ良すぎる。ケータイのメール着信音にしてる。


今は使われていない応援歌で好きなものは
横浜・大西のオリックス時代のやつ
「誇り高き師」が鈴木貴久とかって聞いて、この曲がめっちゃ好きになった。
チームは変わっても、打撃道のぼりつめろ!


楽天・憲史の近鉄時代のやつ
前奏が大好きだった。
「ほーとーばしるー、はーげーしーきーいーなーびーかーけーんーしー!」
(我ながらナイス☆ウロ覚え…)


中日・立浪の昔のやつ
だってガラスの十代ですよ。光GENJIですよ。確かに入団当初は立浪もガラスの十代だったけど、今はガラスの三十代…。これにツッコミ入れると何故か自分の胸も痛くなるので止めておこう(何)


引退した選手になると、ロッテの喜多のが好き。大好き。めっちゃハイテンションになれる曲だし。
前ニコ動で見つけた時弾幕多すぎでワロタ。



で、今日の試合(何)
本当は、こんどうかずきに勝って貰って、
「にちようびのでーげーむ、たのしんでいただけたでしょうか」
と言って欲しかった。
切なくなりつつチャンネルを変えると、ホークスはわっち-西山-竹岡のフルボッコリレーになってるじゃないか。
サヨナラの翌日フルボッコで、オリ戦で杉内とかパウエル使ってストレス解消な予感。
野村監督の誕生日よりも4番様とビッキーの誕生日の方が大事です。

そして、一言感想を言うなら、
濱ちゃんが大好きだから、お願いサーパスに落としてあげて!間違ってももう1番レフトとかはやめて!!
数年前の横浜の四番佐伯を見てるような気がする…暗黒的な意味で。

…試合がなかった時よりネタがないのは何でだろう…(号泣)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。