【BBH+プロチ+他】本日ネタ満載

  • けい
    2008年05月13日 21:58 visibility192

どうしよう、今日本当にネタが多い!

まず、ニュースとか見て思ったこと。


■清原が根性注入!一輝は流血に負けん
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080513-00000018-dal-base
結局一軍に上がってきたのは中山と一輝かー。
中山は7日のサーパスの試合で先発完投勝利をやってるから、開幕直後同様先発の起用なのかなぁ。
だけど、額を縫っただなんて本当に痛々しい…!
そして、「一輝」というとどうしても不死鳥のイメージがあるのは聖闘士星矢世代だからですか。


■西武中村左ほお骨折もソフトB戦強行出場
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080513-00000031-nks-base
まじかい…。すげぇ根性だなぁ。
ソフトバンク戦テレビでやってたら見て、特注のフェイスガード付ヘルメットを見ようと思ってたんだけど、
動画中継でしかやってなかったから、動画はBs戦、テレビの時間は広島対阪神で。
ぶつけた金子はサーパス行きになってしまったんだけど、ぶつけられても一軍に残るおかわり君は凄い。
そして、デッドボールを受けた際、割れたヘルメットが耳に刺さったとか…これもまた痛々しい…。


続けて、本日のBBH。

初段に上がっちまったんで、交流戦なんだけど、
冗談抜きで巨人戦と阪神戦しかない。


傾向的に、巨人はAS(でも他球団ASに比べて気にならない不思議)が多くて、阪神は純準が多いかなぁ。

今日は担当営業との打ち合わせ帰りに1クレで08準阪神との対戦。
村松の不調というのもあって、代わりに2番センターで入れた絶好調の迎(LV2)が強振+3の直球狙いでまさかの1号ソロ。
昨日は平野恵1号ソロとか、下山の代打逆転スリーランとかあったし、最近事故多いなぁ。
そして今日は濱中2号も出た!(これは狙ってた。)
…クリーンナップ+カブレラ+清原がまったく打ってないけど…。


VSはクリーンナップで仕掛けても貫禄に終わるのがオチだから、基本はミート。
ミート18のラロッカとローズ、カブレラ、清原のGR3人組のミート目盛いっぱいに期待するしかない。


しっかし、殆ど旧カードを使ってるからレベル上がらんわー。
3以降のカード使ってるのって…、
金子
本柳
デイビー
ユウキ
加藤大
日高
阿部真
平野恵
大引
ローズ
坂口
下山
…思ったよりもあるなぁ。
(でも日高と平野恵は旧カードに変えたい。)



続きまして、本日のプロチなんだけど。
松戸のイトーヨーカドーで3袋購入。


いきなり北川がー!!
今日北川が打つという暗示だったに違いない!

Bsは金子に続く2枚目。
残る2つは青木と木田というヤクルト勢。
何だか今年は妙にチームに偏りがあるなぁ。
そろそろソフトバンクが欲しいところ。


今日は観戦記にも書いたけどオリックスが運を味方につけての快勝。
ソフトバンクもわっちが頑張ってくれた!
あたしも明日の仕事頑張るぞー!(普段頑張ってないのかオマエ)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。