来季の巨人について�

小笠原はやっぱり巨人でしたね。

ここにそれを喜んでいない変わり者の巨人ファンが一人(笑)

李&小笠原がそろって4年契約ですね。

李の場合は若干条件がありましたが実質4年間彼らが一三塁を守り続けそうですね。

李はメジャーが厳しそうです。

打力は松井と比べて上だとか下だとか色々言われますが、守備位置が違いますからね。

メジャーの一塁手はジアンビーぐらいしかしらないんですが厳しいんじゃないかと思います。

まあ何らかのチャンスがあれば挑戦しようぐらいなんじゃないですかね。

まあ小笠原の入団は決まってしまったし存在感のある選手なので今の巨人の悪い空気を吹き飛ばして欲しいです。

なんかほんとに今年は勝負所でことごとくエラーや凡打が出てた気がします。

 

じゃあ投手編へ!

【先発】

上原 来季はエースとしての投球を取り戻してくれることに期待してます

内海 三年結果を残して一流といわれる世界です。課題も残ってるので、乗り越えて来季も活躍を!

姜  内海と同じく!特に姜はまだ一年通して投げたことがないので来季で真価が問われます。

パウエル 残留かどうかよくわからないんですが、実績十分!でも来季もダメならたぶんクビですね。

グローバー こちらも残留するなら先発でしょう。化ける可能性は感じましたが・・・。

工藤 いい投球してたと思ったのですが、二軍落ちしてその後なかなか起用されませんでしたね。

    (原に嫌われたのかな?)

【中継】

林  先発に転向すべきという雑誌もありましたが計算できる中継が少なくて先発に回せないでしょう。

    (自分も先発向きだとは思います、日米野球の投球はすごかった)

久保 林と同じく先発転向案がでてましたが同じく中継のコマ不足で無理でしょう。

    (久保はあんまり先発向きだとは思いません、でも気分転換にいいかな、でもコマ不足w)

[林・久保両投手にいえると思うんですが、数字以上に打たれてる印象があるので

                        ピンチでも自分の投球ができるように、メンタル面での成長を!]

高橋尚 リリーフ適性は意外でしたね。でもよく考えると先発すると140k前半で打ちごろなのに対して、

     短いイニングだと140k中盤になって打ちにくいんですね。抑えをやるほど安定感はありません。 

福田 巨人の中継陣を整備するには彼にがんばってもらわないと! 

金刃 たしか伊原さんが雑誌で中継ならこなせるだろうって書いてました。

    18回を投げたこともあるそうですがとりあえずは中継で結果を! 

【抑え】

豊田 やっぱり最初は復活に期待して豊田でいくしかないでしょう。

【控えw】

西村 昨シーズン終盤あれだけいい投球してたのに・・・。一時期トレード要員にしてしまえってぐらい腹

    がたったんですが良く考えたら指揮官が悪いんじゃないかな?選手に限らず子どもでも怒って

    伸びる人とほめて伸びる人がいます。プロってのは甘い場所ではありませんがある程度選手を

    活かす配慮があっていいはずです。久保・西村は怒られると萎縮しるタイプのように見えるので

    原のもとでは伸びないかもしれませんね。

野間口 こっちも伸び悩みですね。こっちはシダックス時代野村監督の言うことですら聞かなかったそう

     ですからコーチ達のアドバイスをちゃんと聞いてるのかな〜?と思います。

野口 来季は選手生命をかけた年になると思います。元エースの意地を!

木佐貫 何か岩隈とイメージがかぶりますね。

     コーチが木佐貫の才能は斉藤(ソフトバンク)級といってましたw両投手の復活に期待します。

三木 二軍で活躍してるみたいなので一軍にあがってきてほしいですね。

真田 一年目のあの輝きを取り戻してほしいですね。

    一年目をみて絶対エースになれると思ったんですけどね。

 

そういえばフレッシュリーグというのが現在巨人などから提唱されているようですね。

育成選手に出場機会をってことでしたが。

それならなおのこと長田を置いておけたんじゃないのかな〜。

 

あとまたずいぶん前のことですが高校生ドラフトについて一言!

結果としてよかったと思うんですが、自分はとりあえず田中の指名にいくべきだと思いました。

若手内野手が少ないというチーム事情、堂上・坂本の将来性を考えても、プロで超一流までのぼりつめるだろうって選手のが必要だと思います。

あのランナーを出してからの集中力、最初から投球イニングが短いリリーフで投げさせれば即戦力になると思います。

まあ結果はどのみち田中の指名にいってもはずれてた可能性も高いので結果は良かったと思います。

それも楽天でよかった。

いつまでも最下位が定位置じゃ困りますからね。

 

ついさっきテレビで恐ろしい予想してましたよ。

1、鈴木 8

2、脇谷or小坂 4

3、小笠原 5

4、李 3

5、谷 9

6、高橋由 7

7、二岡 6

8、阿部 2

たしかこんな感じです。

もうつっこみどころが多すぎてどうしたらいいのやら。

まさか原かコーチがこれを言ったわけではないですよね?

テレビ局の勝手な予想ですよね?

主軸が全員外様、ライトに谷?

はあ???

鈴木も一番は無理だと思いますよ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。