西口投手大乱調で大敗

  • nbl
    2008年03月25日 22:57 visibility68

札幌ドーム
観衆数 :16410人


勝利投手:武田勝(1勝0敗0S)
敗戦投手:西口(0勝1敗0S)

L:西口-大沼-星野-三井:細川-銀仁朗
F:武田勝-宮西-MICHEAL:鶴岡-今成


本塁打
F:田中2号(1回ソロ120m=西口)、田中3号(4回3ラン115m=西口)


ライオンズは西口投手が4回7失点の大乱調。不調の打線も散発の5安打に抑えこまれて大敗を喫した。


西口投手は初回の4失点後、2回と3回は復調したと思ったのですが、4回に田中選手に再び本塁打。これはいただけないですね。実績がある投手だけに次戦には調整して欲しいです。


打線も初回のチャンスにブラゼル選手とG.G.佐藤選手が三振。野球に「タラ・レバ」はないがここで先制していれば試合展開は違っていたでしょう。いずれにせよ、開幕4試合中3試合が1点しか取れない打線のてこ入れが必要。ブラゼル選手は大振りしすぎ。肝心なところでタイムリーを打てるようコンパクトな打撃も心がけて欲しい。また、いい当たりはするのですが、開幕からノーヒットの松坂健太選手を我慢して起用するのも難しくなってきた。


開幕直後ではあるが、今季の心配の種である打線が心配どおりつながらない。このままズルズル行かないよう、明日は勝って欲しい!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。