男子ハンマー投げでまた汚点!室伏繰り上がり銅メダルへ!
-
たなぶん
2008年09月04日 10:56 visibility95
北京五輪の男子ハンマー投げで2,3位となったベラルーシの選手がドーピング違反で失格となる模様。したがって4位、5位の選手が繰り上がりメダリストとなる模様。したがって5位だった室伏が3位になるようだ。
アテネ五輪でも優勝したアヌシュがドーピングで失格(再検査を拒否したため)となり、2位の室伏が繰り上がり金メダルとなった。五輪後一ヵ月後に金メダルを受け取ったのは、記憶に新しいところ。室伏のクリーンさが再度証明されたことと、ハンマー投げは、筋肉増強剤がないとメダルが取れないということを彼らは考えているのだろうか?従来五輪の決勝で80mを投げるとメダル圏内であったが今回は、5人投げていたので世界のレベルも上がったものだと考えていた。室伏は、怪我の完全回復ないままに80mを投げて現在のベストを尽くしていた。力的には、世界のトップにいることが証明できたといえよう。
それにしてもなぜハンマー投げに毎回違反が多いのだろう?
(PR)
健康維持に最適!紫イペ<!-- -->
-
navigate_before 前の記事
本職の日本インカレ陸上の総括だど。
2008年9月15日 -
次の記事 navigate_next
改めて東京国際女子マラソン検証 2008年11月18日
2008年11月18日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件