工藤一彦(阪神)

  • 半平太
    2008年04月29日 02:31 visibility2237

僕が小学生の時分、観られるプロ野球といえばテレビの巨人戦、これはまあ毎日のようにどっかのテレビ局でやっている。もう一つは千葉出身ということで、UHFの千葉テレビで夜やっているナイター中継。
当時は今みたいに、BSやらCSなどなかったので、パリーグのナイターの模様は、中継中時たま気まぐれに出てくる途中経過でしか伺い知る事は出来なかった。
まあパリーグの話は、次の機会に書くとして、今回は千葉テレビのナイター中継の話。
よくやっていた記憶があるのが、横浜スタジアムの大洋−阪神戦。
今も昔も阪神タイガースといえば人気球団だが、83年ごろの話なので、今とは全然雰囲気が違う。
華やかさは無いがどことなく味わい深い対戦カードだった。
特に先発投手が阪神・工藤と大洋・金沢ならさらに味わい深くなる。
阪神は大町でもいいけど。
というわけで工藤投手。
なんか知らないけどフォームが不恰好というかな。
なんでだろ。
でもなんとなく一生懸命さは伝わってくるフォームだった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。