楽天 初の日本一が見えた!?

楽天の球団創設以来の日本一が、現実味を帯びてきた。


 


私は勝手にそう思っている。


 


今日、3位の楽天が勝ち、2位のソフトバンクが敗れた。


 


そのゲーム差は1.0に縮まった。


 


2位でクライマックスシリーズに進めば、第1ステージで3位の球団に対して優位に立てる。


 


そこで勝って、その勢いでもしかしたら優勝する予定の日本ハムに勝てるのではと思う。


 


2位でプレーオフに出て1位のチームを倒し、その勢いで日本シリーズを制したチームは、過去にたくさんあった。


 


ところで、セ・リーグでは巨人がV9の時以来となる、3年連続の優勝を決めた。


 


V9当時の人が「巨人が勝つのがもう分かっているから面白くない」と言っていたのが分かる気がした。


 


 


 


楽天には日本シリーズで、巨人を倒して日本一になって欲しいなんて私は思っている。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。