今年の夏はすぐに終わったが、甲子園はすごく熱い

今年は梅雨明けがすごく遅かった。



やっと梅雨が明けて夏が来たと思ったら、すぐ秋がやってきている。


 



それでも、今年の夏は熱かった。


 


甲子園が熱かったからだ。


 



今年の甲子園。


 


私からすれば、東海大学の付属高校が出ていないのが残念だった。


 


東海大付属高校が出ない甲子園は、砂糖が入っていない紅茶だなんて私は勝手に思っている。


 


始まってみれば例年以上に面白いから、それは気にならなかった。


 


今年すごかったのは、前評判ではあまり高くなかったチームが次々と強豪を倒していったことだ。


 


今日も県立岐阜商が帝京高校を見事に倒した。


 


 


都城商業は智弁和歌山を倒した。


 


(個人的には)都城商業は出来れば、22日の中京大中京戦にも勝って欲しかった。


 


 


日本文理は新潟県勢として始めてのベスト4入りを果たした。


 


 



ベスト4に残ったチームは花巻東・中京大中京・日本文理・県岐阜商。


 


日本文理と県岐阜商はベスト4に残るとは思ってもみなかった。


 



個人的には、(大会前から期待されてはいたが)東北勢初となる花巻東の優勝を見たいと思う。


 


北陸勢もこれまで優勝したチームがない。


 


出来ることなら、東北勢初の優勝を目指す花巻東と、北陸勢発の優勝を目指す日本文理の決勝を見たいと思う。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。