マリン監督

  • み~も
    2009年03月05日 00:04 visibility71

皆様こんばんは。

今日の日記は完全な愚痴です。

この愚痴に矛先はありません。

う〜ん・・・・・

矛先が無い事は無いのですが、そこには矛先は向けれません・・・・・

ダ〜ッとその矛先に愚痴を吐いてしまえばスッキリするんですが

吐けないんですよ・・・・・

立場上・・・・・・・

だからせめてこの場で愚痴らせて下さいませ。

ここから先の内容は我がチームのメンバーには見て欲しくないなあ。

というか見ないで下さい。

















僕は大阪市内及び阪神地域で活動する草野球チームの監督をしています。

メンバーは選手12名、マネージャー1名の合計13名。

草野球チームとしては少ない方だと思います。

昨年はこの少ない人数で54試合もの試合を消化しました。

ダブルヘッダーあり、トリプルヘッダーあり、遠征ありと

メンバーみんな本当に頑張ってくれたと思います。

メンバーは本当にみんな素晴らしい仲間です!

ここから先は監督という肩書きを外して自己中心的な人間になります。

しかし!

今年に入ってまともに人数が揃った事がほとんどありません。

今年からステラカップという大会に参加しています。

この大会は自主対戦方式の大会なのでお互いのチームが

確保したグランドでお互いの都合が合う日程で対戦するという大会です。

しかも対戦期限というのがあり7月末までに8チームと試合をしなくてはなりません。

ここで難しいのがグランド確保。

グランドって本当に取れないんですよ・・・・・

毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、パソコンでどこかグランドは空いてないかを

チェックしてため息をつく・・・・・・・

今月に入り対戦相手から連絡が入り、相手チームがグランド確保しているので

試合をして欲しいと打診がありましたが我々の人数不足で試合できず。

今度は奇跡的に私がグランド確保出来たので相手に連絡。

相手もOK!

いよいよ対戦できると思ったら、またしてもうちの人数不足で断念・・・・・

分かってますよ!

草野球という趣味の一部である以上は欠席という事に対して

とやかく言えません! ← だから誰にも言えないのです・・・・

でもね!

毎日、毎日、毎日、ホンマにしんどいねん!

グランドってホンマに確保するの難しいねん!

相手チームからのスケジュール調整、応対!

必死の思いで確保したグランドを手放す辛さ・・・・・・

相手チームと決まっていた公式戦を断る辛さ・・・・・

俺がどんな思いで毎日、毎日、電話、メール。。。。

もういいです・・・・・

スミマセン。

マリン監督に戻ります。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・・・・

でももう少しだけ僕に力を貸してしてほしい・・・・・・

僕の気持ちを分かってほしい・・・・・

でも僕が監督だからこんな事は絶対にメンバーに言えない・・・・

皆さんスミマセンでした。

少しスッキリしました。

監督の大変さや忙しさは僕は本来好きなんです。ホンマは。

でも今年になってからホンマにしんどかったので・・・・・

皆様、気分を害されたかもしれませんね。

本当に申し訳ありません。

オヤスミナサイ



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。