伊豆大島キャンプ 3日目③ トーシキ海岸

小学生チームが着いてから30分後に中学生チームも無事到着~♪

 

ここでみんなでランチタイム。

ようやくごはんの時間。

みんな残さず完食!

 

そして楽しみにしていたトーシキ海岸での海遊び。

火山の噴火でできたトーシキ海岸。

溶岩でできた天然プールは外洋から波をさえぎりとても穏やかです。

 

こんな感じで溶岩に囲まれています。

 

満潮時に溜まった水がそのまま残り天然プールになります。

ここには子魚がいっぱい!

 

 

 

この日は波が無くとても穏やか。

みんな海に飛び込もう!

 

中学生は高いところかジャンプ!!

 

回転ジャンプ~♪

 

この透明度。

魚の大群やイカの群れを発見!

 

女子3人組も泳いで反対側の岩場に渡りました。

 

カニがたくさん!!

でもみんなかなりビビっててなかなか捕まらない~

 

みんなで記念撮影。

この後はみんなで飛び込み~

上から見るとけっこう高いんです。

 

 

 

晴れていればもっと透明度高いと思う。

それでもたくさんの魚が見れたし、昨日の海水浴場とは違う岩場の海の遊び。

色々な海の遊び方がある。

 

約2時間遊んだあとは自転車で帰るだけ。

18km約1時間ちょっとの道のり。

がんばろう!

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。